現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ポール獲得のライコネン「当然、優勝を狙うが、ベッテルとは慎重に戦う」:F1イタリアGP土曜

ここから本文です
スポーツ 2018.9.2

ポール獲得のライコネン「当然、優勝を狙うが、ベッテルとは慎重に戦う」:F1イタリアGP土曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1イタリアGPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンがポールポジションを獲得した。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=ポールポジション
 マシンはこの週末ずっと好調だが、ライバルたちとは接戦になることは分かっていた。3つのセクターすべてが重要だから、うまくまとめる必要がある。トップ3の差はわずかだったから、一番うまくまとめきるのが誰なのかが問題だった。それが僕だったというわけだ。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 ホームグランプリでティフォシの前でポールを獲得できるなんて最高の気分だ。走っている時には彼らの声は聞こえないが、応援してくれている姿は見えているし、熱心に声援を送ってくれているのは分かった。

 チームの全員がとてもいい仕事をしたと思う。これ以上はないというほとだった。この結果にはとても満足しているが、残念ながらポールを獲ったからといって、明日何かが保証されるわけではない。仕事の半分が終わったにすぎず、重要なのは明日なんだ。

 僕らのマシンは優れているし、これ以上ないほど有利なスタート位置を確保した。でもレースは長く、多くのことが起こる。完璧に仕事をこなさなければならない。明日もまたいい一日になるといいね。

(ポイントリーダーのルイス・ハミルトンに17点差に迫るチームメイトのセバスチャン・ベッテルと、レースでどう戦うかについて語り)もちろん勝ちたいと思っているし、僕らは競うことができる。ただ、互いに慎重になる必要がある。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します