現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ベッテル「チーム全体が混乱し、肝心なラップをまとめられなかった」:F1ベルギーGP土曜

ここから本文です
スポーツ 2018.8.26

ベッテル「チーム全体が混乱し、肝心なラップをまとめられなかった」:F1ベルギーGP土曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ベルギーGPの土曜予選で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは2番手だった。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 予選=2番手
 今日は悪くなかったよ。ペースがあったし、(Q3では)難しいコンディションにおいて、コース上にとどまって、コントロールできたんだ。ただ、もっとうまくできたはずなのに、いくつかミスをしてしまった。それでも2番手になれたんだから、100パーセントではないにしても満足している。

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

 今日のように急に雨が降り出すと、すべてが混乱してコース上の渋滞がよりひどくなる。すべての周回が重要だけど、最後の1周で一番いいタイムが出るだろうことも分かっている。

 僕らには優れたマシンがあり、スタッフは皆、懸命に仕事に当たってくれている。ここでもまた一歩前進できたと思う。

 ライバルたちに差をつけるための重要な要素はスピードだと信じている。明日は1周目がどんなスタートになるかに注目していくが、スピードで勝っていれば、追い抜くための手段が見えてくるはずだ。ここまではかなりの接戦になっている。明日のレースで本来のペースが分かるだろう。

(スリックからインターミディエイトに交換する際のことについてFormula1.comに語り)混乱が起きていたと思う。コミュニケーションミスがあり、僕はピットレーンでしばらく足止めを食った。最終的にそれは特に影響しなかったが、あまり落ち着いた状況ではなかったと思う。

 最終ラップにすべてをうまくまとめることができなかった。バッテリーが尽き、それがほぼ1周にわたって影響した。Q2まではうまくいっていたのに、最後がよくなかった。でももっと悪い結果に終わっていた可能性もあるから、それを思えば、2位は悪くない。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します