来季からレッドブルにもパワーユニットを供給することになるホンダ。つまり、現在のトロロッソと合わせ、合計2チームにサービスを提供することになる。
今季はトロロッソ・ホンダのマシンを駆り、ここまで3レースで入賞してきたピエール・ガスリーは、ホンダが2チーム供給体制になったとしても、現在と同様のサポートを受けることができるはずだと考えている。
「何か違いが生じるとは思わない。なぜならホンダは、2チームに同じだけのサービスを提供するのに、十分な規模を持っているからだ。もちろん、トロロッソがパフォーマンスの面でレッドブルと戦うのは難しいだろうけどね」
そうガスリーは語る。
「だから、今と同じように、トロロッソに対しても献身的に尽くしてくれるだろう。でも現時点では、レッドブルは明らかに勝利のために戦うチームであり、彼らはホンダとより良い成績を残すだろう」
ホンダとの仕事を始めるにあたり、レッドブルの面々は、ガスリーに対して多くの質問を投げかけているという。
「僕はドライバーやマネージャーなど、多くの人たちから質問を受けている。一般的なパフォーマンスについてや、問題を抱えた時の対処の仕方、そして色々なことの進み方についてなどね」
ホンダは2台のマシンのうち、ガスリー車を日本人スタッフのグループが担当、もう1台のブレンドン・ハートレー車をイギリス人スタッフが担っているという。これについて尋ねられてガスリーは、次のように説明した。
「その通り。1台のマシンは日本人が担当し、もう1台はイギリス人が担当している。チームがそういうことを決めた。どうしてそうなっているのか、僕には分からないけど……とにかく、彼らがそうすると言ったんだ。でも、僕はその決定に関与していない」
日本人スタッフと仕事するのは、ガスリーにとってこれが初めての経験ではない。彼は昨シーズン来日し、スーパーフォーミュラにフル参戦。その際、ホンダの日本人スタッフと仕事を共にした。
現在のF1でも、スーパーフォーミュラの時のような雰囲気を感じているかと尋ねられたガスリーは、次のように語った。
「彼ら(現在トロロッソ担当として働くホンダの日本人スタッフたち)は、ヨーロッパの雰囲気に馴染んでいる。ある程度はね。でも、話をする時には、フランス人やイタリア人と接する時とは少し違ったアプローチをする必要がある」
「スーパーフォーミュラの時よりも、F1での方がもっとプロフェッショナルだ。なぜなら、働いている人の数が多いから。仕事のやり方自体はスーパーフォーミュラの時と似ているけどね」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
結局さぁ……日産[GT-R] とヒョンデ[IONIQ5 N]って結局どっちが良いの??
クルマのヘッドライト「何時に点灯」させればいい? 「オートライト義務化」されるも過信はNG! 「秋冬の早め点灯」大事な理由とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?