2018年F1ドイツGPの金曜、レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドはフリー走行1=1番手/2=13番手だった。
金曜、チームはリカルドのパワーユニットのエレメントを交換、3基目のMGU-K、エナジーストア、コントロールユニットを導入した。これによるペナルティでリカルドは最後方グリッドに降格されることが決まった。
■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
ダニエル・リカルド フリー走行1=1番手/2=13番手
今日はペースがかなり良かった。午後にはロングランに集中したが、午前中、僕には速さがあった。午後はマックス(・フェルスタッペン)が最速だった。
「ルノーからホンダPUに変更することで、大きなメリットを得られる」とレッドブルのフェルスタッペン
僕らはかなり好調だと思う。ただ、日曜日はエンジンペナルティにより後方からスタートしなければならない。つまり僕にとって予選順位は関係ないし、決勝中に何台ものマシンを抜いていかなければならないことが分かっているので、今日はレースで力を発揮するマシンに仕上げることに重きを置いた。レースシミュレーションはとてもうまくいき、マシンに強さを感じている。一台が上位からスタートするのに、もう一台は最後方からスタートしなければならないにしても、マシンが速ければモチベーションが上がるというものだ。
この週末を迎える前に、ここでペナルティを受けることになるだろうことは分かっていたから、心の準備はしていた。それに後方からどんどんポジションを上げていくのは楽しそうだからわくわくしているんだ。この状況にしっかりと向き合っていくつもりだよ。ドライバーとして満足いくレースができるだろうし、見ている皆にも楽しんでもらえるはずだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
EVけん引役の米テスラ、4年ぶりの減収減益で“大騒ぎ”[新聞ウォッチ]
ガソリン代が高いからって寒いのをガマンしても得なし! クルマのエアコン「暖房オフ」は燃費にほぼ効果がなかった
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! “22年ぶり復活”の「2ドアクーペ」が鮮烈レッドに変化!? 2024年にも登場期待の「新モデル」米に登場
1台……超頑張っても2台しか曲がれないって短すぎん!? 極端に点灯時間が短い「右折の矢印信号」はどうすれば改善される?
マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?