事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けた調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公開する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルセデスF1が技術部門を大幅に変更。コスタら首脳陣が退任、世代交代へ
最近、マクラーレン内で行なわれた人事移動により、フェルナンド・アロンソの立場はより強くなったようだ。アロンソのフェラーリ在籍時にエンジニアを務めていたアンドレア・ステラは、新たな役職であるパフォーマンスディレクターへと昇格した。これは実質、レースでのテクニカルチーフということであり、ふたりの関係性を考えると、アロンソを残留させたいザック・ブラウンなりの譲歩だと見られる。
マクラーレンチーム代表のブラウンは、2019年の主要スポンサー維持のために是が非でもアロンソを残留させたがっているらしく、すべての望みを叶えるかのような姿勢を見せている。それはシルバーストンで他チームのトップが「彼はフェルナンドの直属の、新しいチーム副代表だ」と話すほどだという。
続きはF1速報WEBで掲載中
■2020年に第2の中国GP開催か
この数週間のうちにFOM代表と海南省の権威者との交渉が急ぎ足で行なわれ、2020年シーズンから、中国はふたつのグランプリを開催することになるかもしれない……。
■2020年にハンコックがタイヤサプライヤーに?
ピレリが現在の契約を1年間更新することを拒否したため、2020年シーズンからはハンコックがタイヤサプライヤーとなる可能性が浮上している……。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?