現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > グランプリのうわさ話:なんとしてもアロンソを残留させたいマクラーレン代表の方策

ここから本文です
スポーツ 2018.7.13

グランプリのうわさ話:なんとしてもアロンソを残留させたいマクラーレン代表の方策

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けた調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 最近、マクラーレン内で行なわれた人事移動により、フェルナンド・アロンソの立場はより強くなったようだ。アロンソのフェラーリ在籍時にエンジニアを務めていたアンドレア・ステラは、新たな役職であるパフォーマンスディレクターへと昇格した。これは実質、レースでのテクニカルチーフということであり、ふたりの関係性を考えると、アロンソを残留させたいザック・ブラウンなりの譲歩だと見られる。

 マクラーレンチーム代表のブラウンは、2019年の主要スポンサー維持のために是が非でもアロンソを残留させたがっているらしく、すべての望みを叶えるかのような姿勢を見せている。それはシルバーストンで他チームのトップが「彼はフェルナンドの直属の、新しいチーム副代表だ」と話すほどだという。

続きはF1速報WEBで掲載中

■2020年に第2の中国GP開催か
 この数週間のうちにFOM代表と海南省の権威者との交渉が急ぎ足で行なわれ、2020年シーズンから、中国はふたつのグランプリを開催することになるかもしれない……。
■2020年にハンコックがタイヤサプライヤーに?
 ピレリが現在の契約を1年間更新することを拒否したため、2020年シーズンからはハンコックがタイヤサプライヤーとなる可能性が浮上している……。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します