スコット・ディクソンがPP獲得! 佐藤琢磨は4位
今年のインディー500はずっとホンダ勢優勢で展開してきた。とくに19日の練習ではトップ12のなかにシボレー・エンジンは5位のモントーヤただひとりというほど。
【今さら聞けない】エアロパーツの役割のひとつ「ダウンフォース」って何?
それが予選に突入した20日、シボレーが息を吹き返してくる。シボレーというよりもエド・カーペンター・レーシングがセッティングを決めてきたということか。
アタックは1回のみ。4周連続での平均スピードで順位が決定されるインディー500の予選。その初日。エド・カーペンターが我らが佐藤琢磨の手からトップの座を奪い取った。
予選初日で9位以内に入った者で1位から9位の決勝グリッドを決める二日目の予選・FAST9へ向かう
FAST9で勢いのあるカーペンターをいなしたのは今年からホンダに戻ってきたチップ・ガナッシ・レーシングのスコット・ディクソンだった。ディクソンはただひとり232マイルを突破。次元の違う速さを見せつけてのポール奪取だった。
2位がカーペンター。3位にはアンドレッティ・オートスポートの6人のなかからアレクサンダーロッシが入った。ここまでが最前列(フロントロー)に並ぶことになる。
前日、2位ながら惜しくもフロントローから漏れた佐藤琢磨はそれでもチーム・メイトのフェルナンド・アロンソに勝っての4番手。
もちろん日本人ドライバー過去最高グリッドだ。アロンソは琢磨と並んでの決勝スタートとなる。
インディーは月曜から今度は決勝の集団走行のなかで速いマシンを作る作業へと移っていく。
「101st Running インディアナポリス500」は5月28日、決勝レースがスタートする。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
「修学旅行が忙しいので高速バス運休」という苦渋の決断 難しくなる“需要爆発”への対応 人手不足でどう乗り切る
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
タフすぎるダイハツ「斬新小型トラック」がスゴい! 全長3.4m切りד画期的”すぎる荷台搭載! 悪路もイケる「マッドマスターC」は今欲しい1台か!?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?