現在位置: carview! > ニュース > イベント > マツダ、親子で楽しむ「自動車専用船見学会」開催

ここから本文です
イベント 2018.9.11

マツダ、親子で楽しむ「自動車専用船見学会」開催

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マツダは、社会貢献活動の一環として、小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者を対象とした「自動車専用船見学会」を2018年10月8日(月・祝)に開催する。これに伴い、本イベントへの参加者をFAXにて募集している。
 
今回のイベントでは、防府工場で生産された車両が大型の自動車専用船に積み込まれていく様子や自動車専用船内部の見学ができる。また、車両組立ラインの見学やマツダのクルマづくりに関する 説明などのプログラムを予定している。
マツダはこの見学会を通じて、日本の自動車産業について学ぶ機会を提供するとともに、思い出作りに活用してもらうことを目的として2013年より開催しており、今年で6回目となる。


【自動車専用船見学会 概要】

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

・開催日時:2018年10月8日(月・祝) 13:00~16:30
 ※悪天候の場合は中止
・内容:
 車両の船積み作業、自動車専用船内部の見学、車両組立ラインの見学、マツダのクルマづくりに関する説明
・参加資格:
  小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者(保護者同伴必須)
・定員:20組40名(保護者含む)
・申込方法:
 氏名(ふりがな)、生年月日、学年、郵便番号、住所、電話番号(日中連絡の取れる番号)、FAX番号を記入の上、
 「マツダ株式会社 防府工場 総務部」宛にFAX(FAX:0835-29-3314)にて申し込み。
 ※安全確保のため、お子さま1名に対し保護者の方1名の同伴でのお申し込みのみとさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
 ※保護者の方を含む申込者全員分の情報が必要です。個人情報は、乗船手 続きおよび当見学会に関わる連絡以外には使用しません。
 ※応募が定員数を超えた場合は、抽選となります。
  当選された方には2018年9月24日(月)~28日(金)に電話にて連絡。
・応募締切:2018年9月23日(日)
・参加費:無料
・集合場所:マツダ株式会社 防府工場 総務事務所(西浦地区)
 住所:山口県防府市西浦 888-1
・問い合わせ先:
 マツダ株式会社 防府工場 総務部
 Tel: 0835-29-1178(受付時間 土・日曜日を除く 9:00~17:00)
 
マツダ 関連情報

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Auto Prove Auto Prove 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します