アストンマーチンF1は第10戦イギリスGPでマシンにアップデートを投入した。しかしその効果があがっていない現状を、セバスチャン・ベッテルは不思議に思っている様子だ。
スペインGPで投入された今季マシンAMR22のBスペック版は、レッドブルのRB18に似たサイドポンツーンの形状となり、注目を集めた。そのマシンにはイギリスGPでアップデートが投入されたが、ベッテルとランス・ストロールは共にQ1敗退という結果に終わった。
■サインツJr.、キャリア初ポールポジションに”驚き”「特別なラップじゃなかったけど……」
ベッテルは予選までの走行を振り返り、「十分な速さが無かったように思える」と語った。
「かなりタイムをロスしてしまっている。ラップの至る所でね。つまりバランスがかなりアンダーステアになっていて、クルマの向きが変わるのを待っている感じなんだ」
「でもそれが主な問題だとは思っていない。何らかの理由で、本来持っているはずのグリップを引き出せていなかったんだと思うんだ」
「マシンを回頭させられないことで、トラクションにも影響が出てしまう。だからそういったコト全てが、この後れを作り出しているというわけだ。素晴らしい状況ではないね」
ただベッテルとしてはまだアップデートの評価を下すのは難しいと考えている。
「今朝はマシンのバランスの面では問題ないと感じていたから、その判断を下すのは難しいと思う」
「だけどシルバーストンは、立ち位置をとても正直に示すコースだと思う。だから日曜日のレースでのペースはどうなのかを確認することになる」
「まだアップデートを判断することはできないと思う。でも取り付けてすぐに大きなステップアップがあったわけではないのも確かだ。だから僕らにはまだ理解しなくちゃならないことが残っているということだ」
そして、レースに向けた展望も次のように語った。
「現実的にならないといけない。今週末、競争力が凄くあるとは考えていない。だから明日ポイントを獲得するのは難しいだろうね。でもそれを目標にしないといけない。どうなるか様子を見よう。セーフティカーが有利に働くかもしれないよね」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
クラウン スポーツ vs GLA 180、走りと利便性を追求したラグジュアリーなハッチバック対決
みんなのコメント