2019年F1ブラジルGP決勝で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、チームメイトのシャルル・ルクレールと接触したことによるダメージによりリタイアした。
2番グリッドからスタートで3番手に落ち、終盤も同位置を走っていたが、セーフティカー後のリスタートでレッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンに抜かれて4番手に。その後ベッテルは、後方のルクレールにも抜かれてしまい、ポジションを取り戻そうとした時に接触が起きた。ルクレールはサスペンションが壊れ、ベッテルはタイヤがパンクし、それぞれコース脇にマシンを止めた。
【動画】フェラーリが同士討ちでリタイア/F1第20戦ブラジルGP決勝
レース後、スチュワードはこのアクシデントを審議したが、どちらかに責任の大半があるとはいえないとして、ペナルティは科さなかった。
■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 決勝=リタイア
僕らはいい結果を出せたはずのレースで完走しなかった。今日一日をひと言で言うとそういうことになる。接触が起きたことは、特にチームにとって残念な出来事だ。2台ともポイント圏内を走っていたし、サーキットに来ているスタッフもファクトリーのスタッフも、チーム全員がハードワークをしてきたのだから。
僕自身について言うと、マックス(・フェルスタッペン)には今日は届かなかったと思うが、それでもレースはうまくいっていた。これからシーズン最終戦に気持ちを集中させ、できるだけいい結果を持ち帰りたい。
(Sky Sportsに語り)右側にはあまりスペースがなかった。ターン3は僕の方がうまく立ち上がることができたので、仕掛けてみた。それだけのことだ。
すでに僕の方が前に出ていたと思う。なぜ接触したのか分からない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?