現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アストンマーティンF1、天才デザイナーのエイドリアン・ニューウェイ獲得。ホンダPU搭載の2026年に向け、マシン開発を主導

ここから本文です
アストンマーティンF1、天才デザイナーのエイドリアン・ニューウェイ獲得。ホンダPU搭載の2026年に向け、マシン開発を主導
写真を全て見る(1枚)

 アストンマーティンF1が、エイドリアン・ニューウェイの獲得を発表。マネージング・テクニカル・パートナーという肩書きになると共にチームの株式も取得し、2026年用マシンの開発も率いていくことになる。

 9月10日、アストンマーティンF1チームはイギリス時間の11時(日本時間19時)から、シルバーストンのテクノロジー・キャンパスで会見を行ない、ニューウェイの加入を発表した。

■ニューウェイのコメントはこちら! ”情熱”感じたアストンマーティンへ加入「ホンダなどのパートナーと共に選手権で勝てるチームにしていきたい」

 ニューウェイはこれまで、ウイリアムズやマクラーレン、レッドブルで数々のチャンピオンマシンを手がけてきた稀代の天才デザイナー。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ホンダ・レーシング渡辺康治社長、ハースと組んでF1に挑むトヨタにエール。キーワードは”人を育てる”こと「切磋琢磨して、頑張っていきましょう」
ホンダ・レーシング渡辺康治社長、ハースと組んでF1に挑むトヨタにエール。キーワードは”人を育てる”こと「切磋琢磨して、頑張っていきましょう」
motorsport.com 日本版
レッドブルの人材流出は、トップチームならではの自然な流れ……マルコ博士が説明。後任の戦略責任者はハンナ・シュミッツに?
レッドブルの人材流出は、トップチームならではの自然な流れ……マルコ博士が説明。後任の戦略責任者はハンナ・シュミッツに?
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダ・レーシング渡辺社長「早期のタイトル奪還に向け、開発を加速させる必要」アプリリアから新テクニカルディレクター獲得の狙い
【MotoGP】ホンダ・レーシング渡辺社長「早期のタイトル奪還に向け、開発を加速させる必要」アプリリアから新テクニカルディレクター獲得の狙い
motorsport.com 日本版
ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
motorsport.com 日本版
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
motorsport.com 日本版
小林可夢偉を担当するイタリア人エンジニアに聞く、スーパーフォーミュラと元F1戦士の印象「彼と共に初優勝できたら最高だ」
小林可夢偉を担当するイタリア人エンジニアに聞く、スーパーフォーミュラと元F1戦士の印象「彼と共に初優勝できたら最高だ」
motorsport.com 日本版
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
motorsport.com 日本版
話が違うじゃないか! 元アルピーヌF1代表のサフナウアーが当時を回顧「私に全ての権限が任されることはなかった……約束されていたのに」
話が違うじゃないか! 元アルピーヌF1代表のサフナウアーが当時を回顧「私に全ての権限が任されることはなかった……約束されていたのに」
motorsport.com 日本版
「ハースは数年で強力な相手になるはず」今季でチーム去るヒュルケンベルグ、小松礼雄代表主導の改革による進化を確信
「ハースは数年で強力な相手になるはず」今季でチーム去るヒュルケンベルグ、小松礼雄代表主導の改革による進化を確信
motorsport.com 日本版
メルセデス、新星アントネッリのF1初走行&クラッシュを振り返り「母国のプレッシャーを正しく理解していなかった」
メルセデス、新星アントネッリのF1初走行&クラッシュを振り返り「母国のプレッシャーを正しく理解していなかった」
motorsport.com 日本版
佐々木歩夢、来季はRW-Idrofoglia Racing GPへ移籍しMoto2参戦継続「自分の進歩を続けたい」
佐々木歩夢、来季はRW-Idrofoglia Racing GPへ移籍しMoto2参戦継続「自分の進歩を続けたい」
motorsport.com 日本版
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ/スーパーGT復帰オファーを認めたフェネストラズ。WEC/IMSAワークスからもお誘いが……でも鍵は“F1”?
スーパーフォーミュラ/スーパーGT復帰オファーを認めたフェネストラズ。WEC/IMSAワークスからもお誘いが……でも鍵は“F1”?
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、レッドブルの人材流出を語る「まあ仕方ないよ。でもチームにはまだまだ優秀な人材がたくさんいる」
フェルスタッペン、レッドブルの人材流出を語る「まあ仕方ないよ。でもチームにはまだまだ優秀な人材がたくさんいる」
motorsport.com 日本版
MotoGPライダーのヨハン・ザルコ、鈴鹿8耐へ2025年も参戦か? 一方でドゥカティを超警戒「彼らが来る前に進歩しないとホンダはもう勝てない」
MotoGPライダーのヨハン・ザルコ、鈴鹿8耐へ2025年も参戦か? 一方でドゥカティを超警戒「彼らが来る前に進歩しないとホンダはもう勝てない」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】2027年のエンジン850cc化を前にエンジン開発凍結。2025年仕様を2シーズン使用……ホンダ&ヤマハ優遇措置組は開発OK
【MotoGP】2027年のエンジン850cc化を前にエンジン開発凍結。2025年仕様を2シーズン使用……ホンダ&ヤマハ優遇措置組は開発OK
motorsport.com 日本版
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
motorsport.com 日本版
ロバンペラ、充電完了! レースやドリフトにも活動広げた今シーズン……来季はWRCフル参戦復帰もサーキットへの未練アリ?
ロバンペラ、充電完了! レースやドリフトにも活動広げた今シーズン……来季はWRCフル参戦復帰もサーキットへの未練アリ?
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

6件
  • nao********
    こうなると
    おそらくタッペンが
    アロンソか坊ちゃんに変わって
    乗ることになるんだろうな!
  • 黄色いビート
    こりゃ…無敵だ✨

    タッペンもサラリー無給でも移籍するだろうな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村