現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 霧と雨に見舞われたテスト初日はヨシムラの渡辺一樹がトップ/全日本ロード オートポリス公開テスト1日目

ここから本文です

霧と雨に見舞われたテスト初日はヨシムラの渡辺一樹がトップ/全日本ロード オートポリス公開テスト1日目

掲載
霧と雨に見舞われたテスト初日はヨシムラの渡辺一樹がトップ/全日本ロード オートポリス公開テスト1日目

 鈴鹿8耐が終わり、いよいよシーズン後半戦に突入する全日本ロードレース選手権。8月17日(水)より第6戦(8月27日・28日)の舞台となる大分県・オートポリスで事前公開テストが始まった。

 初日は、朝から霧が出たり、雨が降ったり、中途半端なコンディション。ST600クラスの2本目は、ウエットコンディションとなったが、やはり霧が出て来てしまい赤旗中断。そのままセッション終了となっている。4メーカー合同テストの3本目は、霧と強風と雨の三拍子で結局中止。ほとんどテストできず終いの1日となってしまった。

FIMが2022鈴鹿8耐の決勝結果について声明発表。レース後に検査された一部のパーツはFIM本部で管理

 その中でトップタイムをマークしたのは、渡辺一樹(YOSHIMURA SUZUKI RIDEWIN)だった。タイムは、1分56秒269。

「とにかくコンディションが中途半端だったので、走っても、あまり意味がなかったですね。自然相手なので仕方がないですが、明日は、しっかり走りたいですね」

 2番手に秋吉耕佑(Murayama.Honda Dream.RT)が1分57秒396、3番手に児玉勇太(Team KODAMA)が1分58秒340、4番手に濱原颯道(Honda Dream RT 桜井ホンダ)が1分58秒393、5番手に津田一磨(Team BabyFace Powerred by YOSHIMURA)と続いた。中須賀克行(YAMAHA FACTORY RACING TEAM)は、2台のバイクを走らせ、2分00秒249がベストだった。

 ST1000クラスでは、渡辺一馬(Astemo Honda Dream SI Racing )が1分59秒013でトップ。津田拓也(AutoRace Ube Racing Team)が1分59秒834、國峰啄磨(TOHO Racing)が2分00秒776、前田恵助(Team GYTR)が2分01秒566、岩戸亮介(Kawasaki Plaza Racing Team)が2分01秒686で続いている。

 ST600クラスは、阿部恵斗(Team 51 GARAGE YAMAHA)が2分02秒443でトップ。2番手に1回目でトップタイムを出した小山知良(日本郵便 Honda Dream TP)が2分03秒496で続いた。

「ウエットコンディションのテストにはなったけれど、霧で走れない時間が多かったのが残念ですね。約1年振りのオートポリスなのでドライで走っておきたいですね」と小山。

 3番手に松岡玲(伊藤レーシング)が2分03秒552で続き、4番手に長尾健吾(TBB TEAM KENKEN YTch L8)が2分03秒718、5番手に菅原陸(GBSレーシング)が2分03秒806、6番手に荒川晃大(MOTOBUM HONDA)が2分03秒916で続いた。

 全日本ロードレース選手権 オートポリス公開テスト1日目のタイム結果は以下の通り。

■全日本ロード オートポリス公開テスト1日目 4メーカー合同テスト 総合結果
Pos.ClassNo.RiderTeamBest TimeLaps/Total1JSB100015渡辺一樹ヨシムラスズキライドウィン1'56.26915/162JSB10007秋吉耕佑Murayama.Honda Dream.RT1'57.39617/183JSB100012児玉勇太Team Kodama1'58.34034/374JSB10002T濱原颯道Honda Dream RT 桜井ホンダ1'58.39316/185JSB100014津田一磨Team BabyFace Powered by YOSHIMURA1'58.49022/246ST1000100渡辺一馬Astemo Honda Dream SI Racing1'59.01320/217ST100013津田拓也AutoRace Ube Racing Team1'59.83431/328JSB10001T中須賀克行YAMAHA FACTORY RACING TEAM2'00.2492/49JSB100015T渡辺一樹ヨシムラスズキライドウィン2'00.2868/910JSB100028T榎戸育寛SDG Motor Sports RT HARC-PRO.2'00.62214/2111JSB100027作本輝介Astemo Honda Dream SI Racing2'00.7269/1612ST1000290國峰啄磨TOHO Racing2'00.7766/1213JSB10001中須賀克行YAMAHA FACTORY RACING TEAM2'01.1335/514JSB100029T岡本裕生YAMAHA FACTORY RACING TEAM2'01.4865/615ST100070前田恵助Team GYTR2'01.56627/2816ST100021T岩戸亮介Kawasaki Plaza Racing Team2'01.68611/1217JSB10009柳川明KRP三陽工業&RS-ITOH2'01.75210/1118JSB100029岡本裕生YAMAHA FACTORY RACING TEAM2'01.8706/719ST100010高橋裕紀日本郵便 Honda Dream TP2'03.1038/1720ST10006豊島怜DOGFIGHTRACING YAMAHA2'03.62217/2321ST1000150村瀬健琉Team TKR performance2'03.63925/3122JSB10003清成龍一TOHO Racing2'03.8736/1223JSB100030樋口耕太EXEDY H.L.O RACING2'04.40519/2024ST100021岩戸亮介Kawasaki Plaza Racing Team2'04.47910/1125ST1000300南本宗一郎AKENO SPEEDYAMAHA2'04.6646/1626ST100031中村竜也MATSUBA RACINGPROJECT RS-ITOH2'06.93815/2027ST100011長谷川聖MATSUBA RACINGPROJECT RS-ITOH2'08.65323/25-JSB10002濱原颯道Honda Dream RT 桜井ホンダ出走せず--JSB100028榎戸育寛SDG Motor Sports RT HARC-PRO.出走せず--JSB10003T清成龍一TOHO Racing出走せず--ST100073松崎克哉大坪産業& NOZUKA出走せず--JSB10007T秋吉耕佑Murayama.Honda Dream.RT出走せず--JSB10009T柳川明KRP三陽工業&RS-ITOH出走せず--JSB100012T児玉勇太Team Kodama出走せず--JSB100027T作本輝介Astemo Honda Dream SI Racing出走せず--JSB100030T樋口耕太EXEDY H.L.O RACING出走せず-
■全日本ロード オートポリス公開テスト1日目 4メーカー合同テスト フリー走行1回目 タイム結果
Pos.ClassNo.RiderTeamTimeLaps/Total1JSB100015渡辺一樹ヨシムラスズキライドウィン2’00.1276/72JSB100015T渡辺一樹ヨシムラスズキライドウィン2’00.2868/93JSB10002T濱原颯道Honda Dream RT 桜井ホンダ2’00.6487/84JSB100027作本輝介Astemo Honda Dream SI Racing2’00.7269/115ST1000290國峰啄磨TOHO Racing2’00.7766/106JSB100028T榎戸育寛SDG Motor Sports RT HARC-PRO.2’00.9015/67JSB10009柳川明KRP三陽工業&RS-ITOH2’01.75210/118ST1000100渡辺一馬Astemo Honda Dream SI Racing2’01.8296/89ST100010高橋裕紀日本郵便 Honda Dream TP2’03.1038/1510JSB10003清成龍一TOHO Racing2’03.8736/811ST10006豊島怜DOGFIGHTRACING YAMAHA2’04.4419/1312JSB10007秋吉耕佑Murayama.Honda Dream.RT2’04.5563/413ST1000300南本宗一郎AKENO SPEEDYAMAHA2’04.6646/814ST100021T岩戸亮介Kawasaki Plaza Racing Team2’05.5807/815ST1000150村瀬健琉Team TKR performance2’07.1538/1116ST100021岩戸亮介Kawasaki Plaza Racing Team2’07.8752/317JSB100030樋口耕太EXEDY H.L.O RACING2’08.6547/1018ST100031中村竜也MATSUBA RACINGPROJECT RS-ITOH2’10.1844/519JSB100012児玉勇太Team Kodama2’14.03117/1820ST100070前田恵助Team GYTR2’14.5048/1121ST100011長谷川聖MATSUBA RACINGPROJECT RS-ITOH2’15.6979/1022ST100013津田拓也AutoRace Ube Racing Team2’18.43513/16-JSB10001中須賀克行YAMAHA FACTORY RACING TEAM出走せず--JSB10002濱原颯道Honda Dream RT 桜井ホンダ出走せず--JSB100014津田一磨Team BabyFace Powered by YOSHIMURA出走せず--JSB10001T中須賀克行YAMAHA FACTORY RACING TEAM出走せず--JSB100028榎戸育寛SDG Motor Sports RT HARC-PRO.出走せず--JSB100029岡本裕生YAMAHA FACTORY RACING TEAM出走せず--JSB10003T清成龍一TOHO Racing出走せず--ST100073松崎克哉大坪産業& NOZUKA出走せず--JSB10007T秋吉耕佑Murayama.Honda Dream.RT出走せず--JSB10009T柳川明KRP三陽工業&RS-ITOH出走せず--JSB100012T児玉勇太Team Kodama出走せず--JSB100027T作本輝介Astemo Honda Dream SI Racing出走せず--JSB100029T岡本裕生YAMAHA FACTORY RACING TEAM出走せず--JSB100030T樋口耕太EXEDY H.L.O RACING出走せず-

■全日本ロード オートポリス公開テスト1日目 4メーカー合同テスト フリー走行2回目 タイム結果
Pos.ClassNo.RiderTeamTimeLaps/Total1JSB100015渡辺一樹ヨシムラスズキライドウィン1’56.2698/92JSB10007秋吉耕佑Murayama.Honda Dream.RT1’57.39613/143JSB100012児玉勇太Team Kodama1’58.34016/194JSB10002T濱原颯道Honda Dream RT 桜井ホンダ1’58.3938/105JSB100014津田一磨Team BabyFace Powered by YOSHIMURA1’58.49022/246ST1000100渡辺一馬Astemo Honda Dream SI Racing1’59.01312/137ST100013津田拓也AutoRace Ube Racing Team1’59.83415/168JSB10001T中須賀克行YAMAHA FACTORY RACING TEAM2’00.2492/49JSB100028T榎戸育寛SDG Motor Sports RT HARC-PRO.2’00.6228/1510JSB10001中須賀克行YAMAHA FACTORY RACING TEAM2’01.1334/511JSB100029T岡本裕生YAMAHA FACTORY RACING TEAM2’01.4865/612ST100070前田恵助Team GYTR2’01.56616/1713ST100021T岩戸亮介Kawasaki Plaza Racing Team2’01.6863/414JSB100029岡本裕生YAMAHA FACTORY RACING TEAM2’01.8706/715JSB100027作本輝介Astemo Honda Dream SI Racing2’03.3693/516ST10006豊島怜DOGFIGHTRACING YAMAHA2’03.6224/1017ST1000150村瀬健琉Team TKR performance2’03.63914/2018JSB100030樋口耕太EXEDY H.L.O RACING2’04.4059/1019ST100021岩戸亮介Kawasaki Plaza Racing Team2’04.4797/820JSB10003清成龍一TOHO Racing2’04.8183/421ST1000300南本宗一郎AKENO SPEEDYAMAHA2’06.4907/822ST100031中村竜也MATSUBA RACINGPROJECT RS-ITOH2’06.93810/1523ST100011長谷川聖MATSUBA RACINGPROJECT RS-ITOH2’08.65313/1524ST1000290國峰啄磨TOHO Racing2’14.4252/225ST100010高橋裕紀日本郵便 Honda Dream TP2’19.9532/2-JSB10002濱原颯道Honda Dream RT 桜井ホンダ出走せず--JSB10009柳川明KRP三陽工業&RS-ITOH出走せず--JSB100028榎戸育寛SDG Motor Sports RT HARC-PRO.出走せず--JSB10003T清成龍一TOHO Racing出走せず--ST100073松崎克哉大坪産業& NOZUKA出走せず--JSB10007T秋吉耕佑Murayama.Honda Dream.RT出走せず--JSB10009T柳川明KRP三陽工業&RS-ITOH出走せず--JSB100012T児玉勇太Team Kodama出走せず--JSB100015T渡辺一樹ヨシムラスズキライドウィン出走せず--JSB100027T作本輝介Astemo Honda Dream SI Racing出走せず--JSB100030T樋口耕太EXEDY H.L.O RACING出走せず-

関連タグ

こんな記事も読まれています

ついに[レガシィ]の名が消える…… 2025年春にメイン市場の北米で生産終了! でもアウトバックは生き残る!
ついに[レガシィ]の名が消える…… 2025年春にメイン市場の北米で生産終了! でもアウトバックは生き残る!
ベストカーWeb
スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
Merkmal
アウトドアテイスト満点な新設[HuNT]がイカす!!! ホンダの中核コンパクトSUV[ヴェゼル]が満を持してマイチェン!
アウトドアテイスト満点な新設[HuNT]がイカす!!! ホンダの中核コンパクトSUV[ヴェゼル]が満を持してマイチェン!
ベストカーWeb
THE NORTH FACEを体現した一台! トリプルネームで開発されたトヨタ ランドクルーザープラドがベースのキャンパー
THE NORTH FACEを体現した一台! トリプルネームで開発されたトヨタ ランドクルーザープラドがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
走るファーストクラス【レクサス LM500h エグゼクティブ】
走るファーストクラス【レクサス LM500h エグゼクティブ】
グーネット
GAINER TANAX Zが岡山で待望のシェイクダウン。ドライバーふたりもポテンシャルに手ごたえ
GAINER TANAX Zが岡山で待望のシェイクダウン。ドライバーふたりもポテンシャルに手ごたえ
AUTOSPORT web
もう[ハリアー]超えやん!! 日本の[ヤリス]にも採用してよ!! 欧州仕様のエアコン機能が神すぎる
もう[ハリアー]超えやん!! 日本の[ヤリス]にも採用してよ!! 欧州仕様のエアコン機能が神すぎる
ベストカーWeb
中上貴晶が語るテストチームとのズレ。ホンダRC213Vの現状は「問題が多過ぎる。データ解析しても表れない」
中上貴晶が語るテストチームとのズレ。ホンダRC213Vの現状は「問題が多過ぎる。データ解析しても表れない」
AUTOSPORT web
いよいよランクル250の販売がスタート!どんなモデルがライバルになる?
いよいよランクル250の販売がスタート!どんなモデルがライバルになる?
グーネット
プリウスオーナーにおすすめ!鋭角のフロントガラスにフィットする内窓専用ワイパー カーメイト
プリウスオーナーにおすすめ!鋭角のフロントガラスにフィットする内窓専用ワイパー カーメイト
グーネット
ジープ 限定車「コマンダー オーバーランド」発売 ブラウン内装がプレミアムな室内空間を演出
ジープ 限定車「コマンダー オーバーランド」発売 ブラウン内装がプレミアムな室内空間を演出
グーネット
レンジローバーイヴォーク 2025年モデル受注開始!PHEV車を中心に価格を見直し
レンジローバーイヴォーク 2025年モデル受注開始!PHEV車を中心に価格を見直し
グーネット
ベテランだってチト怖い!? 鬼門!! [高速道路の合流]への恐怖心を払拭せよ!
ベテランだってチト怖い!? 鬼門!! [高速道路の合流]への恐怖心を払拭せよ!
ベストカーWeb
昭和世代じゃなくてもグッとくる!?  ちょい[イケてるクルマ]にまつわる言葉8選
昭和世代じゃなくてもグッとくる!?  ちょい[イケてるクルマ]にまつわる言葉8選
ベストカーWeb
新型エルグランド大胆妄想!! アルファードに勝つために必要な性能と価格とは?
新型エルグランド大胆妄想!! アルファードに勝つために必要な性能と価格とは?
ベストカーWeb
なぜ「SLS AMG」は比類なきスポーツカーだったのか? メルセデス・ベンツとAMGが注いだコスト度外視の革新的技術とは
なぜ「SLS AMG」は比類なきスポーツカーだったのか? メルセデス・ベンツとAMGが注いだコスト度外視の革新的技術とは
Auto Messe Web
MotoGPスペインGPプラクティス|王者バニャイヤ、レコード更新し初日最速。マルク・マルケス3番手
MotoGPスペインGPプラクティス|王者バニャイヤ、レコード更新し初日最速。マルク・マルケス3番手
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村