V8スポーツセダン、次世代へバトンタッチ
メルセデスAMG E 63の最終モデル「ファイナル・エディション」が欧州で発表された。電動化を進めるAMGは、このモデルを最後に、純ICEのスポーツセダンの生産を終える。
【画像】メルセデスAMG E 63ファイナル・エディション【現行Eクラスと写真で比較】 全75枚
E 63は、1986年に発表されたW124型Eクラス「ハンマー」(当時世界最速のセダン)以来の純ICEスポーツセダンの系譜を受け継ぐモデルである。
V8エンジンは今後もAMGラインナップの一翼を担い、GT 4ドア・クーペやSLに搭載されるほか、新型GT 63 S Eパフォーマンスでは最高出力830psのPHEVシステムに使われる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
日本製SUV危うし!? 日本未導入の中国[GEELY]ハイブリッドSUV「星越L」サーキット試乗! クォリティはやはり高かった!!!
往年の“ファクトリーマシン”が蘇った!? 注目のヤマハ新型「XSR900 GP」はやはり爆売れ!? 販売店での反響とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
まるで[フランス車]の如き乗り心地じゃない!? 中国[小鵬X9]はアルファード/ヴェルファイア以上のドライバーズミニバンなのか?
みんなのコメント
欧州で発表とのことで日本市場に入るかどうか不明だけど入っても特別顧客にのみ「買いませんか?」と連絡が入り納車待ちをスルーして納車される…のは今に始まった話じゃあ無いけどね。