かつてザウバーのドライバーとしてF1に参戦していたフェリペ・ナッセは、新型コロナウイルスの感染検査を受けた結果陽性であることが確認されたため、今週末に出場を予定していたIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のデイトナ戦を欠場することになった。
ナッセの所属チームであるアクション・エクスプレスは、金曜日の練習走行が開始される前に、この件に関する声明を発表。ナッセはマイアミに戻ることになった。
■ポルシェ、2020年限りでIMSA撤退。タンディ「キャリア最悪の出来事」
「今週レースに戻れるのを、長いこと待っていた」
ナッセはそうコメントを寄せた。
「僕は全てのことを正しく行なっていたと感じている。僕は1ヵ月間マイアミにいて、レース界の誰とも距離を置いていた」
「昨日デイトナに向けて車を走らせている際、僕は気分が悪くなった。それでコースに行くか、チームやモータースポーツ関係者と会う前に検査を行うかを考えた。そして残念ながら、陽性反応が出てしまった」
「僕はチームの全員と、シリーズに関わる全ての人たちの安全を保ちたいと思う。だから自分を隔離するため、僕はマイアミに戻る」
「できるだけ早く回復し、医師がすぐにレースに戻ることができると言ってくれることを願っている。今は医療チーム、レースチーム、IMSAのオフィシャルの指示やガイドライン、推奨される事に全て従っていく」
チームマネージャーのゲイリー・ネルソンも、次のように語る。
「土曜日にデイトナで開催されるレースに、ナッセが参戦することは間違いなくない」
「しかしさらに重要なことに、彼は我々全員にとって素晴らしい友人であり、彼がレースコースでトロフィを目指して戦うのと同じように、ウイルスに打ち勝つために懸命に戦うだろうことを我々は知っている」
なおNASCARのCupシリーズで7回のチャンピオンを獲得した経験のあるジミー・ジョンソンも、新型コロナウイルスに感染したことが金曜日に明らかになったため、今週末に開催が予定されていたブリックヤード400を欠場することが決まっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
デザイナーが憧れていた「1970年代の国産GT」のようなルックスがカッコいい! “6速MTのみ”とメカも硬派なミツオカ「M55」ついに市販化
ガソリン税に50年以上も上乗せ、暫定税率見直しへ…JAFが声明発表
クルマの希望ナンバー「358」なぜ人気? 意味が分かれば「1031(天才!)」かも!? 語呂合せじゃない「謎の数字」の由来とは?
むかしは「車庫飛ばし」してでも欲しかった「品川」「横浜」ナンバー! いまは引っ越し時にうっかり…!? 悪意はなくとも違法行為となるので要注意
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?