アキュラ・メイヤー・シャンク・レーシング(MSR)は11月14日、2025年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権内のミシュラン・エンデュランス・カップにおける第3ドライバーとしてアレックス・パロウとスコット・ディクソン、さらに開幕戦デイトナ24時間レースでの第4ドライバーにフェリックス・ローゼンクビストを起用すると発表した。
2025年、アキュラ陣営へと復帰し2台のARX-06を走らせるMSRは、すでに60号車のフルシーズンドライバーとしてトム・ブロンクビストとコリン・ブラウン、93号車ではレンガー・バン・デル・ザンデとニック・イェロリーの名前を発表済みだ。
気になる経緯と高まる期待。太田格之進のアメリカ/IMSA挑戦のカギを握るHRC USソルターズ社長インタビュー
先月の2024年最終戦モチュール・プチ・ル・マンではチップ・ガナッシ・レーシングのキャデラックVシリーズ.Rで出場し優勝したディクソンは、ブロンクビスト、ブラウンとともにミシュラン・エンデュランス・カップの5ラウンド(デイトナ、セブリング、ワトキンス・グレン、インディアナポリス、ロード・アトランタ)で60号車のドライバーを務める。そしてMSRのインディカーのレギュラーであるローゼンクビストが、デイトナでのラインアップを締めくくる。
一方、現インディカーチャンピオンのパロウは、93号車でイェロリーとバン・デル・ザンデとチームを組み、耐久レースに出場する。
シーズン開幕戦デイトナにおける93号車の4人目のドライバーは未発表だが、今週末のデイトナ・インターナショナル・スピードウェイでのIMSA公認テストには、ホンダのドライバーである太田格之進がチームに加わることになっている。
チームはこの93号車の最後のドライバーについて、「今後数週間のうちに」アナウンスするとしている。
「IMSAのラインアップがまとまったのを見るのは本当に素晴らしい。今年は本当に才能のあるドライバーがそろっていると思う」と同チームの共同オーナーであるマイク・シャンクは語った。
「もちろん、フェリックスが24時間レースに加わるのは当然のことだった。彼はインディカーで実力を発揮しており、IMSAでも大きな力を発揮してくれるだろう」
「スコットがIMSAの耐久レースで何をすべきか分かっていることは言うまでもない。長年の努力の末、ようやく彼がチームに加わってくれて本当に嬉しい」
「アレックスもGTPカテゴリーで何が必要か分かっている選手のひとりだ。もちろん、彼もインディカーで大活躍している」
「今週末のテストでどうなるか、楽しみだ。準備は万端だと思う」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのか
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
“渋滞都市”京都が大変化!? 壮大な「堀川通バイパストンネル」計画が進行中 悲願の「信号ゼロ」実現までどこまで進んだのか
日産が「新型セダン」世界初公開! “全長4.9m”超えるビッグな「新型N7」が市販前に登場! 斬新な「一文字ライト」採用し2025年上半期中国発売へ!
すべての国産車が高くなるワケじゃない!? 名車になり損ねた国産スポーツ三菱GTO
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?