新型モデルは大きく値上げも争奪戦か!?
日産GT-Rは、究極のドライビングプレジャーを追求するという商品コンセプトのもとに2007年に誕生。以来モデルイヤーごとに進化を続けてきた。今回発表する2025年モデルでは、「GT-Rプレミアムエディション」に、青を基調とした専用特別内装色の「ブルーヘブン」を新たに設定した。
また、「GT-Rプレミアムエディション T-spec」と「GT-Rトラックエディション engineered by NISMO T-spec」のピストンリング、コンロッド、クランクシャフトなどに、今まで「GT-R NISMO スペシャルエディション」だけに採用していた高精度重量バランス部品を採用することで、レスポンスの精度を高めるとともに性能を磨き上げたという。この2モデルには、赤文字で匠の名が刻まれたアルミ製ネームプレートとゴールドのモデルナンバープレートが、新たにエンジンルーム内に装着される。
70年代若者の象徴「ケンメリ・スカイライン」のミニカーが、大人のためのトミカから登場!
価格は、VR38DETTエンジン&GR6型デュアルクラッチトランスミッションの標準モデルが1444万3000円~2289万1000円。NISMO専用チューニングのVR38DETTエンジン&GR6型デュアルクラッチトランスミッションのNISMOモデルが3008万5000円~3061万3000円。日産は、「本発表に合わせて各販売会社、日産ハイパフォーマンスセンターにて受注を開始いたしますが、生産台数に限りがあり、ご注文をお受けできない場合がございます。詳細は各販売会社、日産ハイパフォーマンスセンターにお問い合わせください。」としている。
ちなみに日産東京販売では3月15~24日にかけて抽選販売の申し込みを受付中だ。GT-Rの2024年モデルは早々に受注停止となっていただけに、2025年モデルも争奪戦になることが予想される。
SPECIFICATIONS
日産・GT-R プレミアムエディション|Nissan GT-R Premium edition
ボディサイズ:全長4710×全幅1895×全高1370mm
車両重量:1770kg
駆動方式:4WD
エンジン:DOHC・V型6気筒
総排気量:3799cc
最高出力:419kW(570PS)
最大トルク:637Nm
トランスミッション:GR6型デュアルクラッチトランスミッション
燃費:7.8km/L(WLTCモード)
タンク容量:74L
価格(税込み):1558万7000円
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
まぁ買えないから買える人が買ってくれればいいんだけどね。