“おどおど”したルノーは過去のものに? リカルド「今ではチームに自信がついてきた」
2021/01/17 10:15 motorsport.com 日本版
2021/01/17 10:15 motorsport.com 日本版
ダニエル・リカルドは2018年限りでレッドブルを離れると2019年からルノーF1へ加入。2年間を同チームで過ごした後、2021年シーズンはマクラーレンへと移籍する。
ルノーでのラストシーズンとなった昨年、リカルドはニュルブルクリンクとイモラの2戦で表彰台を獲得。特にニュルブルクリンクでの3位は、ルノーにとってフルワークス体制でのF1参戦を復活させた2016年以来初の表彰台となった。
■ルノー改めアルピーヌF1、ニューマシン『A521』の暫定カラーリングを公開
リカルドはこうした好結果を残しつつも2021年はマクラーレンへ移籍する。
ペレスはレッドブルF1の"暴れ牛"を飼い慣らせるか?「みんなが適応に苦しむ理由が分かった」
セルジオ・ペレス、対フェルスタッペンにも動じず? 10年キャリアから来る“経験”が大きな武器に
レッドブルRB16Bには”良いポテンシャル”あり? 初走行フェルスタッペン&ペレス好感触
ダニエル・リカルドの”幅広い腰”がF1マシン設計の限界を決めてしまう?
レッドブル・ホンダ、2020年の”教訓”を生かして打倒メルセデス目指す「5度目のタイトルを諦めない」
今季最も「経験豊富」なF1ルーキー……角田裕毅にアルファタウリが”絶大なる”期待を寄せる理由
フェルスタッペン、レッドブル・ホンダの新車RB16Bの進歩は「シェイクダウンじゃ分からない」
F1シート失ったアルボン、“雑草魂”で這い上がれるか?「くよくよしても仕方ない。自分のできることをやる」
ダニエル・リカルド、F1のスプリントレース導入に前向き姿勢「僕はもっとレースがしたい!」
レッドブル・ホンダ、シミュレーションと風洞の”相関関係”を是正? ホーナー代表の期待
セルジオ・ペレス、レッドブル・ホンダを初ドライブ。2019年マシンRB15をシルバーストンで走らせ「夢が叶った」
フェルスタッペン、メルセデスF1移籍の”憶測”は気にせず「今季を良い年にすることに集中」
今年後半発売、ピニンファリーナの億超えEVハイパーカー「バッティスタ」に先行試乗した
新型911 GT3を一足先に取材。スワンネック形状のウイングを採用した理由とは?
BMW M5の頂点モデル「CS」の取材成功。コンペティションより600万円以上高いが日本でも早期売り切れの可能性あり
マツダ3改良モデル試乗 やや弱かった走りの質が高められ全体の統一感を得た
マツダ2 設計年次は気になるがライバルを圧倒する内装センスがある
まもなく登場・新型Cクラスに先行試乗。Sクラス並みのデジタル化や快適性重視の走りに期待
マツダMX-30はハイブリッド車より成熟した走りのEVに魅力あり。大本命は22年登場のPHEVかもしれない
新型「メルセデス・ベンツ Cクラス」世界初公開。近未来的なデジタル装備はまさにベイビーSクラスだ
トヨタ クラウン 日本に特化した文化遺産的な一台。3種のパワーユニットの選び方は?