F1にタイヤを供給するピレリは、2026年の技術規則に重要な変更を加えるようFIAの技術諮問委員会を説得することに成功した。以前合意されたタイヤのサイズを16インチに縮小する案の代わりに、現在の18インチタイヤの使用を継続するというものだ。
FIAのシングルシーター担当ディレクターを務めるニコラス・トンバジスと技術諮問委員会の残りのメンバーがその要求を確実に受け入れるように、また、2026年のマシンにより幅の狭いタイヤを装着するというFIAのもうひとつの要求に応えるために、ピレリは現在のタイヤ幅とショルダーを削減することを提案した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
まわりを巻き込む可能性もあるからヤメてくれ! 元教習所教官が語る「よく見かける」危険運転3つ
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
「最も多い」&「最も反則金が高い」交通違反って何? “スピード違反”抑えて「めちゃ捕まってる違反」は!? 反則金3万円超えの違反にも注目
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
「瞬殺でした」トヨタの“超本格・最大級”「新型SUV」すでに完売!? 大変貌「角張りシェイプ」で原点回帰の新型「ランクル250」が人気すぎた
みんなのコメント