2024年F1日本GPの金曜、RBの角田裕毅は、ドライコンディションのフリー走行1では9番手、雨により路面が湿った状態で、一部のドライバーが走行を取りやめたフリー走行2では4番手だった。
なお、FP1開始時、FIAから、角田のパワーユニットのICE、ターボチャージャー、MGU-H、MGU-Kのそれぞれシーズン2基目、エキゾーストシステムのシーズン3基目が投入されたことが発表された。すべてシーズン中に使用が許される基数内であるため、ペナルティは受けない。
F1日本GP FP2:ウエットで消化不良なセッションに。タイム計測は9人、トップはピアストリで角田4番手
レーシングディレクターのアラン・パーメインは、角田の一日について、次のように語った。
「裕毅はすぐにスピードに乗り、非常に順調な午前セッションを過ごした。マシンの感触がとても良く、バランスに満足しているという話だった」
「午後のセッションは雨の影響を受けた。今シーズンまだ走らせていないインターミディエイトで少しコースに出てチェックを行った。今後のヨーロッパラウンドではウエットコンディションになる可能性があるため、感触を確かめ、そこから何か学べるかどうかを調べるためだった」
■角田裕毅(ビザ・キャッシュアップRBフォーミュラ1チーム)
フリー走行1=9番手(1分31秒230:ソフトタイヤ/20周)/フリー走行2=4番手(1分40秒946:インターミディエイトタイヤ/8周)
鈴鹿に戻ってきて、日本のファンの前で走ることができ、最高の気分でした。とても楽しかったですし、気持ちが良かったです。
僕たちにとってポジティブな初日でした。FP1を良い形でスタートし、最終的にトップ10圏内に入り、ペースが良いことを示しました。
アップグレード版のフロアは、低速コーナーをターゲットにしたものですが、このサーキットは中速から高速コーナーが多いので、過度な期待は抱いていません。
チームの皆と協力し合って、FP3の前に改善の余地のあるいくつかの領域を微調整していき、予選に向けてうまくまとめ上げ、パフォーマンスを引き出すことに集中していきます。
特別な一日でした。まだ金曜日です。これから全力を尽くして、最大の成果を達成するために戦うつもりです。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
こんなの出すくらいならやめちまえ!