現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > カワサキZ900RSシリーズ・カスタムパーツカタログ〈サスペンション&ブレーキ#1|オーリンズ/ナイトロンetc.〉

ここから本文です

カワサキZ900RSシリーズ・カスタムパーツカタログ〈サスペンション&ブレーキ#1|オーリンズ/ナイトロンetc.〉

掲載 1
カワサキZ900RSシリーズ・カスタムパーツカタログ〈サスペンション&ブレーキ#1|オーリンズ/ナイトロンetc.〉



●文:ヤングマシン編集部

オーリンズ:リプレイスサスペンションの代名詞的な存在

KA739は、大口径シングルチューブショックに油圧式リモートプリロード調整をビルトイン。伸側40段の減衰調整に加え、Z900RS SE標準装備のオーリンズサスペンションにはない車高調整機能も完備する。KA740はさらに高い”コシのあるしなやかさ”を達成した、ハイエンドなブラックライン製品。フロントサスペンションもカートリッジ交換で向上させたい。

―― 【オーリンズ KA739タイプS46DR1LS】●Z900RSシリーズ用 ●価格:16万7200円 [写真タップで拡大]

―― 【オーリンズ KA740タイプS46DR1LS】●Z900RSシリーズ用 ●価格:19万1400円 [写真タップで拡大]

―― 【オーリンズ FKS511kカートリッジキット】●Z900RSシリーズ用 ●価格:17万500円 [写真タップで拡大]

―― 【Z900RS SEは専用設計オーリンズ】Z900RS SEは、カワサキと共同開発したオーリンズリヤサスペンションを標準装備。耐久性などの仕様が一般市販品とは異なる。 [写真タップで拡大]



ナイトロン:リヤサスペンションは魅力の3グレードで展開

英国発祥のナイトロンは、日本人に合わせて日本国内で組み上げた製品を提供。リヤサスペンションは、リザーバータンクを本体に内蔵したベーシックなR1と、伸/圧両側減衰が完全独立2系統となるR2、さらに圧側に低/高速も加わり完全独立3系統となる最上級のR3が揃う。φ25mmハイフローピストンのフロント用TVTカートリッジには、レース志向のTVTプロもあり。

―― 【ナイトロン NTR R1シリーズ】●Z900RSシリーズ用 ●価格:10万4500円 [写真タップで拡大]

―― 【ナイトロン NTR R2シリーズ】●Z900RSシリーズ用 ●価格:18万8100円 [写真タップで拡大]

―― 【ナイトロン NTR R3シリーズ】●Z900RSシリーズ用 ●価格:19万9100円 [写真タップで拡大]

―― 【ナイトロン NTR TVT】●Z900RSシリーズ用 ●価格:19万5800円 [写真タップで拡大]

モリワキエンジニアリング:鉄馬レーサーと同スペックの特製サスペンション

ナイトロンR3とTVTプロにモリワキ独自のチューニング&カラーリングを施した、鉄馬参戦車両と同スペックのレーシング仕様。実際の製品では、リヤサスペンションのピストンロッドにDLCコーティングも施されている。フロントコーティングは受注にて受け付ける。公道向けとして3種のリンクプレートやマスターシリンダーキャップといった製品も発売している。

―― 【モリワキ×ナイトロン モノショックレーシング】●Z900RSシリーズ用 ●価格:23万7600円 [写真タップで拡大]

―― 【モリワキ×ナイトロン レーシングカートリッジNTR TVTプロ】●Z900RSシリーズ用 ●価格:31万9000円 [写真タップで拡大]

―― 【モリワキ×ナイトロン レーシングカートリッジ専用インナーチューブDLCブラックコーティング】●Z900RSシリーズ用 ●価格:8万3600円 [写真タップで拡大]

―― 【モリワキ プレートキット】●Z900RSシリーズ用 ●ダウン17.5mm/7.5mm アップ7.5mm ●価格:各1万4850円 [写真タップで拡大]

―― 【モリワキ マスターシリンダーキャップM38×P4】●Z900RSシリーズ用 ●価格:7150円 [写真タップで拡大]

オーヴァーレーシング:カシマコートでフリクション徹底排除

オーヴァー仕様のナイトロンサスペンションは、R3をベースに、潤滑性に優れて摩擦係数を大幅に低下させるカシマコートを採用。カシマコート特有のブロンズカラーが高級感も際立たせる。ブレーキを冷却させるカーボンダクトは、ツヤあり/なしの2種類を設定。ブレンボ製2P(カニ)キャリパー用のリヤサポートは、純正スイングアームにも対応し、上下どちらにも取り付け可。

―― 【オーヴァーレーシング モノショックR3オーバー×ナイトロン】●Z900RSシリーズ用 ●価格:20万4600円 [写真タップで拡大]

―― 【オーヴァーレーシング カーボンフロントキャリパーダクト】●Z900RSシリーズ用 ●価格:3万9600円 [写真タップで拡大]

―― 【オーヴァーレーシング Rキャリパーサポートブレンボ2P用】●Z900RSシリーズ用 ●価格:2万9700円 [写真タップで拡大]

関連タグ

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

GT500は17号車Astemoシビック、GT300は88号車JLOCウラカンがポール獲得!|スーパーGT第2戦富士:予選タイム速報
GT500は17号車Astemoシビック、GT300は88号車JLOCウラカンがポール獲得!|スーパーGT第2戦富士:予選タイム速報
motorsport.com 日本版
マンハッタンで史上初のF1デモ走行を実施。ハミルトンがメルセデスW12をドライブ
マンハッタンで史上初のF1デモ走行を実施。ハミルトンがメルセデスW12をドライブ
AUTOSPORT web
クビサ、イェとともにフェラーリ499Pを駆るシュワルツマンの高い志「総合優勝のチャンスは充分にある」
クビサ、イェとともにフェラーリ499Pを駆るシュワルツマンの高い志「総合優勝のチャンスは充分にある」
AUTOSPORT web
GWも“一部除き”ほぼ空いてる!? 「北関東道」はどれほど使えるのか 実は“首都圏まるごと回避ルート”にも
GWも“一部除き”ほぼ空いてる!? 「北関東道」はどれほど使えるのか 実は“首都圏まるごと回避ルート”にも
乗りものニュース
【GT300マシンフォーカス】最新フェラーリ296 GT3はまるでLMP3? 目指すはアンダー傾向を抑える“脚を動かす”クルマ作り
【GT300マシンフォーカス】最新フェラーリ296 GT3はまるでLMP3? 目指すはアンダー傾向を抑える“脚を動かす”クルマ作り
AUTOSPORT web
アンダー200万円! スズキが5速MT搭載の「スポーティハッチ」発売! 新型「スイフト」何がいい?
アンダー200万円! スズキが5速MT搭載の「スポーティハッチ」発売! 新型「スイフト」何がいい?
くるまのニュース
別格ゆえに5億円! メルセデス・ベンツ「SLRマクラーレン スターリング・モス」の特別仕様カラーは新車時の約5倍の値段に
別格ゆえに5億円! メルセデス・ベンツ「SLRマクラーレン スターリング・モス」の特別仕様カラーは新車時の約5倍の値段に
Auto Messe Web
F1スプリントのフォーマット変更で使えるタイヤの数は減少。走行量が減り「ファンにとって残念なこと」とアロンソ
F1スプリントのフォーマット変更で使えるタイヤの数は減少。走行量が減り「ファンにとって残念なこと」とアロンソ
AUTOSPORT web
モリゾウチャレンジカップ(MCC)第3戦 波乱の久万高原を勝ったのは誰だ?
モリゾウチャレンジカップ(MCC)第3戦 波乱の久万高原を勝ったのは誰だ?
ベストカーWeb
【さよならフォーツー】25年の歴史と200万台超の生産台数を誇るスマートが「フォーツー」を引退させる
【さよならフォーツー】25年の歴史と200万台超の生産台数を誇るスマートが「フォーツー」を引退させる
AutoBild Japan
【W12気筒の終焉は限定16台で】 ベントレーが発表予告 マリナーが手掛けるコーチビルドモデル
【W12気筒の終焉は限定16台で】 ベントレーが発表予告 マリナーが手掛けるコーチビルドモデル
AUTOCAR JAPAN
日本製鉄、USスチールの買収完了を年内に延期 米司法省が追加資料を要求
日本製鉄、USスチールの買収完了を年内に延期 米司法省が追加資料を要求
日刊自動車新聞
マレリが5G対応「プロコネクト」インパネを発表…北京モーターショー2024
マレリが5G対応「プロコネクト」インパネを発表…北京モーターショー2024
レスポンス
リカルド、中国GPでの接触にモヤモヤ残る「ストロールが反省してないから、彼と話しても意味ない」
リカルド、中国GPでの接触にモヤモヤ残る「ストロールが反省してないから、彼と話しても意味ない」
motorsport.com 日本版
RB、F1マイアミGP用スペシャルリバリーを発表。レインボーの“カメレオン”カラー
RB、F1マイアミGP用スペシャルリバリーを発表。レインボーの“カメレオン”カラー
AUTOSPORT web
1度は乗り比べたい! トヨタ「ランクル」勢揃い!? 300・250・70のオフロード試乗! 三者三様の違いとは
1度は乗り比べたい! トヨタ「ランクル」勢揃い!? 300・250・70のオフロード試乗! 三者三様の違いとは
くるまのニュース
チーム発足から4年間で3度目の快挙!「ヨシムラSERT Motul」がル・マン24時間耐久レースで優勝
チーム発足から4年間で3度目の快挙!「ヨシムラSERT Motul」がル・マン24時間耐久レースで優勝
バイクのニュース
森永卓郎のミニカーコラム「トヨタbZ4X」
森永卓郎のミニカーコラム「トヨタbZ4X」
カー・アンド・ドライバー

みんなのコメント

1件
  • カスタムパーツ販売も結構ですが 本体の製造がままならないので十分に市場に本体出回ってませんよね。アニバーサリーななんて発売前に予約しても買えなかったし。すでに受付ストップだし。カワサキさんなんとかしてください。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村