フレームは黒、ホイールはブロンズに
スズキは、水冷Vツインエンジンを搭載するミドルクラスのカフェレーサー「SV650X」にニューカラーを設定し、2023年モデルとして2月3日に発売した。
スズキ「SV650」に新色登場! ブルー×ブロンズの組み合わせが新鮮・2/3発売
排出ガス規制適合はすでに最新!
スズキは、645ccの水冷V型2気筒エンジンを搭載するカフェレーサースタイルの「SV650X」にニューカラーを設定。従来のブラックは廃番になる。
新色のマットソードシルバーメタリックは、メーターバイザー部分をツートーンに見立てたカラーリングが特徴で、フレームは従来のブロンズ色からブラックアウト。代わりにホイールをブロンズ色とすることで、全体にメタリックな雰囲気を増した。
SV650Xは、ベースモデルのスポーツネイキッド・SV650にヘッドライトカウルやセパレートハンドル、タックロールシートを採用することでレトロモダンなカフェレーサースタイルに仕立てたもの。黒に統一されたレバー、ステップ&ペダル類もSV650X独自の装備だ。スタータースイッチを押し続けることなくエンジン始動が可能なスズキイージースタートシステム、前後ブレーキのABSなどはSV650と共通。
1998年にSV400、1999年に初代SV650が発売されて以降、元気がよく扱いやすいエンジンとニュートラルなハンドリング、そしてお財布に優しい価格で欧州を中心に絶大な支持を集めてきたスズキのミドルVツインスポーツ。幾度かのモデルチェンジを繰り返し、途中で“グラディウス”を名乗ったりしながら、現行世代のSV650が登場したのは2016年だった。
欧州のみならず北米や日本でもクロウト受けするキャラクターで根強い人気があり、2018年にはカフェレーサースタイルのSV650Xを追加、そして欧州では2021年モデル、日本仕様では2022年モデルで、それぞれ最新の排出ガス規制に適合している。
SUZUKI SV650X[2023 model]
―― SUZUKI SV650X[2023 model]マットソードシルバーメタリック(QKA)
―― SUZUKI SV650X[2023 model]マットソードシルバーメタリック(QKA)
―― 車名SV650X型式8BL-VP55E全長×全幅×全高2140×730×1090mm軸距1450mm最低地上高135mmシート高790mmキャスター/トレール25°/106mm装備重量199kgエンジン型式水冷4ストロークV型2気筒DOHC4バルブ総排気量645cc内径×行程81.0×62.6mm圧縮比11.2:1最高出力72ps/8500rpm最大トルク6.4kg-m/6800rpm変速機常時噛合式6段リターン燃料タンク容量14LWMTCモード燃費24.4km/L(クラス3、サブクラス3-2、1名乗車時)タイヤサイズ前120/70ZR17タイヤサイズ後160/60ZR17ブレーキ前油圧式ダブルディスクブレーキ後油圧式ディスク乗車定員2名価格84万7000円発売日2023年2月3日
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