サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ルイス・ハミルトン、オーストラリア山火事の救援活動に50万ドルを寄付

ここから本文です

ルイス・ハミルトン、オーストラリア山火事の救援活動に50万ドルを寄付

ルイス・ハミルトン、オーストラリア山火事の救援活動に50万ドルを寄付

 オーストラリアでは昨年9月頃に発生した山火事が未だ鎮火せず、その被害は拡大の一途をたどっている。同国政府当局が明らかにしたところによれば、この山火事によって、これまでに20人以上が死亡。10億頭以上の野生動物も命を落としたという。

 F1で6度のワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンは、ツイッターでこの火事について言及。慈善団体等に50万ドル(約5500万ドル)を寄付することを表明した。

■WRC最終戦ラリー豪州、山火事により開催中止。ヒュンダイがタイトルを手に

「オーストラリアで起きた山火事が、住民や動物たち対して及ぼしている被害を見て、僕は心を痛めている。僕は動物や野生生物についてのボランティア、そして農村部の消防隊を支援するため、50万ドルを寄付することを約束する。できるなら、そしてもしまだやっていないなら、あなただって寄付できるよ」

 またハミルトンは、自身のインスタグラムに、さらに長文で投稿。次のように語った。

「オーストラリアで10億頭以上の動物が、彼らのせいではなく、痛みを伴う形で命を落としてしまったことについて、僕は深く悲しんでいる。僕の動物に対する愛は、秘密でもなんでもない。そして、助けることができなかった。でもこれまでに命を落としたと考えられる無防備な動物たちに対して嘆いている。さらに今回の件は、特定の種を絶滅に近づけてしまっている。僕は幸運にも、オーストラリアを頻繁に訪れ、その国がどれほど美しいか、直接それを知っている。オーストラリアは戦いを続ける。今回の件の中心で働いているオーストラリアの人々と話すのに、僕は時間を費やした。そして、彼らがしていることの全てに感動している」

「我々がこの地球に与えている影響について、考えてみてほしい。みんなで協力して、少しずつ変えていこうじゃないか。そして、家族や友人にも、同じことをするように勧めてほしい。そうすることで、僕らが進んでいく方向を変えることができるはずだ」

「@wireswildliferescueと@wwf_australia、そして農村部の消防隊をサポートするため、50万ドルを寄付した。皆さんまだの場合は、寄付することもできる。少しだって役に立つんだ」

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します