●文:ヤングマシン編集部 ●CG:SRD
原付が50ccじゃなくなる!? 原付一種の枠組み、見直しに向けた検討に着手
3気筒版YZF-R9はほぼ完成?! R1&R9の新兄弟来襲か?!
YZF‐Rシリーズはヤマハを代表する一大ラインナップだ。国内では250cc2気筒のYZF‐R25に始まり、320ccのYZF‐R3、旗艦として998cc4気筒のYZF‐R1を展開する。さらに2022年2月、688cc2気筒のYZF‐R7が新たに追加され、R3とR1の空白を埋めることになった。
R7は、ネイキッドのMT‐07がベース。
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みんなのコメント
兄弟たち(1.6.7)にはないチャームポイントを
説明するのは難しいだろうな。
無難なとこでは「公道無敵」あたりだろうけど
それは企業倫理を疑われるしww
そこでまた「ほー」と感心させてくれる何かをくり出すのが
このYAMAHAっていう会社だけに期待。
R1MとR1では別の乗り物ですし、かえってR9Mと R9SPとスタンダードの3種でMとSPは受注生産でもありかなとも思います。
R1 R6とR9 R7では元々の設計コンセプトが違うので、R9 R7はサーキットを楽しむ車両、R1 R6はサーキットで勝ちに行く車両でいいかなと思います。
値段は170〜が現実的では?
R6が170万なんで。