1月27日、マツダは人気のコンパクトであるマツダ2を大幅に商品改良し、27日から全国のマツダ販売店を通じて予約受付を開始した。発売は3月下旬を予定している。『好きを探せる相棒』をコンセプトとし、バンパーやグリルなどのデザイン変更、ルーフフィルムなど多彩なカラーコーディネーションの設定、新機種の追加および各機種のキャラクターの明確化により、自分らしい一台が選べるようになった。
コンパクトハッチバックとして広く愛されているマツダ2は、スーパー耐久シリーズST-5クラスでも多くのチームが愛用するなど、走りのポテンシャルも高い。今回の大幅商品改良では、現行のスタイリッシュさを維持しながら、それぞれの機種の役割に合わせて“共感を得られるキャラクター”を付与することを目指し、フロント、リヤバンパーやグリルなどのデザインを変更するとともに、内装の見直しも図られた。
MAZDA SPIRIT RACING、2023年もスーパー耐久に挑む。バイオディーゼルに加え新たな取り組みも
新たにボディカラーとしてエアストリームブルーメタリック、エアログレーメタリックが採用されたほか、新機種として15 BD/XD BDの2グレードが設定されたが、この2グレードでは2トーンのフルホイールキャップを新設し、ボディカラーと合わせたカラーバリエーションを展開。さらにボディカラーに合わせて、インパネにピュアホワイト、グロスブラック、グロスライトブルーの3色を設定したほか、ルーフフィルムをメーカーオプションで新たに設定した。
フィルムはドアミラーのカラーと合わせて、ボディ同色以外にホワイト、ブラックも選択が可能となり、ボディカラー11色、インパネカラー3色、ルーフカラー3色、ホイールキャップカラー6色と、全198通りのカラーコーディネーションから好みの1台を選ぶことが可能となった。
またこの15 BD/XD BDの2グレードに加え、スポーティさを強化した15 SPORT/XD SPORT+、質感を高めた15 Sunlit Citrusというグレードが設定された。15 SPORT/XD SPORT+では専用のメッシュグリル、アルミホイールなどを採用すると同時に、ファンにとっては嬉しいマニュアルミッション車を設定することで、スポーティさを強化した。質感を高めた15 Sunlit Citrusではパワーシートやステアリングヒーターなどを標準装備とすることで、質感がさらに高められている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
制限ばかりで思った仕様が作れない。