すっきりスリムな出で立ち
’20年6月末に発売され、目下のところ大人気のCT125ハンターカブ。そのマフラーをヨシムラが速攻リリース。まず登場したのは小~中排気量車におけるヨシムラの定番マフラー・円筒型サイレンサー「GPマグナム」。低~高速までスムーズなアクセレレーションを実現し、走る楽しさを盛り込むのが狙いだ。
ホンダモンキー125 ’20新作カスタムスタイル【ヨシムラ&ダートフリーク】
スッキリしたデザインに遊びゴコロを盛り込んだ「GPマグナム」
カバー類などがややゴツく見えるCT125のノーマルマフラーに対し、小ぶりなサイレンサーにエキゾーストパイプが直線的に繋がるヨシムラの「GPマグナム」は、スッキリとスリムな出で立ちが印象的。それでいてエキゾーストパイプ部のスリット入りヒートガードや、ウインカーを避けてクッと外を向く排気口など、ハンターカブらしいアレンジも加えられている。
排気音は適切な音量の中に単気筒らしい歯切れの良さがあり、かつ雑音は遮断された上質なもの。性能面も全域でノーマルを上回る。生産をタイのヨシムラアジアで行い、高い品質とリーズナブルな価格を両立しているのも特徴だ。発売は’20年10月末を予定している。
―― 【ヨシムラ 機械曲 GPマグナム サイクロン タイプアップ エクスポートスペック 政府認証】●価格:SS(ステンレスカバー):5万3900円 SSF(サテンフィニッシュカバー):5万6100円 STB(チタンブルーカバー):6万4900円 SC(カーボンカバー):6万7100円
―― 3素材/4種が選べるサイレンサーに、機械曲げステンレス製のエキゾーストパイプをセット。STDから1.6~1.9kgの軽量化も実現。
―― 【ハンターカブの使い勝手は損なわない】センタースタンドやタンデムステップはもちろん使用可能。後席乗員の足を守るカーボンヒートガードセット タイプ1は別売(1万2100円)。
―― 標準装備のヒートガードは肉抜き穴にスリットとホール形状を組み合わせたデザイン。ヨシムラのロゴ入りだ。
―― 出力は全面的にノーマルを凌駕。CT125にスポーティな”走る楽しさ”が生まれる。
―― ステンのSS(ステンレスカバー)、そのチタン風加工のSSF(サテンフィニッシュカバー)、チタンを色彩加工したSTB(チタンブルーカバー)、カーボンのSC(カーボンカバー)の4種設定。
【スズキ ジクサー250シリーズ用も11月に発売予定】こちらはシンプルな丸型サイレンサーの「GPマグナム105」と、異型断面+カーボンエンドの「R-77S」の2種。ともに専用設計エキゾーストパイプを持つフルエキゾーストだ。ノーマルの6.8kgに対し、GPマグナムは3.8kg、R-77Sは3.7kg(ともにチタンブルーカバー)の軽量化も実現。R-77Sは全域、GPマグナムは中高回転で出力を上乗せする。サイレンサーはともに3種を設定。カウルレスの250、カウル付きのSF250ともに対応する。ちなみにジクサー250シリーズ用GPマグナムは、従来型よりも15mm太い105mm径の新型サイレンサーを採用しており、製品名にもその数字が加わる。
(左:ジクサー250)ヨシムラ 機械曲 GPマグナム105 サイクロン エクスポートスペック 政府認証 ●価格:6万1600円~7万2600円 (右:ジクサーSF250)ヨシムラ 機械曲R-77S サイクロン カーボンエンド エクスポートスペック 政府認証 ●価格:7万7000円~8万5800円
●写真:ヨシムラジャパン ●取材協力:ヨシムラジャパン ※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
※本記事はニュースメディア配信用に一部抜粋・再編集されたものであり、全文詳細はオリジナルサイトに掲載されています。The post CT125ハンターカブに走る楽しさをプラスするヨシムラマフラー「GPマグナム」 first appeared on WEBヤングマシン|最新バイク情報.
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