似ているけど何か違う…
わざわざ手間と費用をかけて違うクルマを作る必要はない! 1台のクルマを、名前を変えて別のブランドから売ればよいではないか……。
【画像】売れると思った……のか!? トヨタIQベースの小さすぎる高級車【アストン マーティン・シグネットを写真で見る】 全28枚
かなり大雑把な説明だが、これは「バッジ・エンジニアリング」や「OEM供給」、または「リバッジ」などと呼ばれる行為で、長年にわたって多くの自動車メーカーが行ってきた。通常は同一メーカーが所有するブランド間で行われるが、時には他社との間で行われることもある。例えば、写真のフィアット・フルバックは、三菱トライトン/L200の姉妹車で、タイで生産されていた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
自社で陳列棚分を準備出来ないメーカーはいっぱいあるでしょ。