現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > レッドブル、2025年もモンツァ/ベガス用”超低ダウンフォース”仕様ウイングを用意しない可能性あり……昨年フェルスタッペンが大批判

ここから本文です
レッドブル、2025年もモンツァ/ベガス用”超低ダウンフォース”仕様ウイングを用意しない可能性あり……昨年フェルスタッペンが大批判
写真を全て見る(1枚)

2024年のレッドブルは、特に高速性能が重視されるサーキットで苦戦した。これは、低ダウンフォース仕様のリヤウイングを用意しなかったのが主な原因で、マックス・フェルスタッペンはこれに不満を訴えたこともあった。

2025年に向けてレッドブルは、この高速仕様ウイングの開発については様々な選択肢を検討しているが、必ずしも特別仕様のウイングを用意するのがベストなことではないと考えているようだ。

■ニューウェイ、レッドブルF1離脱に後悔ナシ「自分らしくいられないと感じた」同僚エンジニアはマシンの問題を過小評価していた?

F1が開催されるサーキットは、それぞれ異なる特性を持っている。ダウンフォースがたくさん必要なコース、逆にダウンフォースを削ってでも最高速を追い求めたいコース……実に様々である。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

酷暑用のF1ドライバー冷却キット、2025年から使用許可も現状では「使えない」との声。問題点はどこに?
酷暑用のF1ドライバー冷却キット、2025年から使用許可も現状では「使えない」との声。問題点はどこに?
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1、技術チームをふたつに分ける? 現行マシンの開発と2026年への準備を並行
アストンマーティンF1、技術チームをふたつに分ける? 現行マシンの開発と2026年への準備を並行
motorsport.com 日本版
ミシュラン、MotoGPタイヤ供給終了はなぜ? 「他クラスへの拡大に興味はなかった」
ミシュラン、MotoGPタイヤ供給終了はなぜ? 「他クラスへの拡大に興味はなかった」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村

マイカー登録でPayPay1万円相当があたる