2024年のレッドブルは、特に高速性能が重視されるサーキットで苦戦した。これは、低ダウンフォース仕様のリヤウイングを用意しなかったのが主な原因で、マックス・フェルスタッペンはこれに不満を訴えたこともあった。
2025年に向けてレッドブルは、この高速仕様ウイングの開発については様々な選択肢を検討しているが、必ずしも特別仕様のウイングを用意するのがベストなことではないと考えているようだ。
■ニューウェイ、レッドブルF1離脱に後悔ナシ「自分らしくいられないと感じた」同僚エンジニアはマシンの問題を過小評価していた?
F1が開催されるサーキットは、それぞれ異なる特性を持っている。ダウンフォースがたくさん必要なコース、逆にダウンフォースを削ってでも最高速を追い求めたいコース……実に様々である。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?