アウディ(Audi)は、中国市場に向けた新ブランド「AUDI」(すべて大文字)を発表した。このブランドは、アウディのDNAを持ちながらも、中国の革新技術を取り入れたもの。最大の特徴は、アウディ車に共通する前後の「4リングス」マークを廃し、新たに「AUDI」のロゴをあしらう点だ。
アウディのゲルノット・デールナーCEOは、「中国での電動かつインテリジェントなモデルの新ブランド立ち上げにより、新たな技術志向の顧客層を開拓する」と述べた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
伝統無視ブランド展開。
中華車にバッジポン付けOEMだけど、
クルマ好きからわ笑われるから、
フォーリングスは無しと、
なるべく欧米日本には晒されないようにね。
みたいな
上海汽車の車両ならアメリカ、ヨーロッパ、日本での認証は容易に取得できないので中国国外では販売できないのは当然。
経営不信の中国メーカーの救済目的で政府筋からの依頼でアウディは断れなかったと推測します。