BMWは11月、『5シリーズ・ツーリング』新型のEV『i5ツーリング』に、「xDrive40」を欧州で追加すると発表した。
「i5 xDrive40ツーリング」は、前後アクスルにそれぞれ1つずつ高度に統合された電動ドライブユニットを搭載し、電動式の全輪駆動システムを実現。システム最高出力は290kW(394hp)、最大トルクは590Nmに達する。
噂のレクサス『LFA II』、実車がついに現れた! 900馬力の4.0リットルV8ハイブリッド搭載か?
性能面では、0-100km/h加速を5.5秒で達成し、最高速度は215km/hを記録する。高電圧バッテリーは81.2kWhの使用可能エネルギーを生成し、1回の充電で最大520kmの走行が可能だ。
充電性能も優れており、標準で最大11kW、オプションで最大22kWのAC充電に対応する。さらに、DC急速充電ステーションでは最大205kWでの充電が可能となっている。
BMWによると、i5 xDrive40ツーリングのWLTPサイクルにおける電力消費量は100km走行あたり17.9-20.5kWhで、CO2排出量は0g/kmとなっている。
この新型モデルの追加により、BMWはi5シリーズのラインナップを拡充し、電気自動車市場でのさらなる競争力強化を図る。ワゴンボディを採用することで、実用性と環境性能を両立させた新たな選択肢を顧客に提供する。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?