フェラーリ史上最強のV8を搭載する スペシャルシリーズの最新モデル
フェラーリのV8スペシャルシリーズ、360チャレンジストラーダ、 430スクーデリアおよび458スペチアーレの後継モデル『Ferrari 488 Pista』。3月8日から開催される「ジュネーブモーターショー」での披露を前に写真が公開された。 『Ferrari 488 Pista』は、スポーティーなダイナミクスとレース由来の技術水準など、これまでのスペシャルシリーズから大きく進歩。FIA世界耐久選手権への参戦経験と、フェラーリ・チャレンジ・ワンメイクシリーズの25年におよぶ経験を基に誕生する。
「プロでないドライバーがステアリングを握っても、さまざまな状況でレーシングカー並みの走りを堪能できる」という。
Ferrari 488 GTBに比べて90 kgも軽量な1280 kg(乾燥重量)。 パワーユニットは、ターボユニットを大幅に進化させた、フェラーリ史上最もパワフルなV8エンジンが搭載される。全ての回転域でFerrari 488 GTB を上回るトルクを発揮。滑らかで力強い加速感を味わうことができるほか、高まる出力に合わせて全てのギアとエンジン回転数で、迫力ある音質が堪能できるようだ。
また、アンダーボディのボーテックスジェネレーターも再設計され、アブロウスポイラーは、より高く長い形状に最適化。ダウンフォースも20%増加しているという。 この『Ferrari 488 Pista』は、機能的なエアロダイナミクス・コンセプトにフォーカスしたデザインとし、レーシングカーを想起させるカラーを採用。フロントまわりで採用したコンセプトは、浮遊して見えるドルフィンテールを持つリアスポイラーにも反映しており、軽快な印象を演出するだけでなく効率向上にも貢献する。また、リアのボリューム感はテールに力強さをもたらした。 さらにホイールは、新型の20インチカーボンファイバー製を初めてオプションパーツとして採用。エンジンカバー、バンパー、リアスポイラーなどもカーボンファイバー製となる。
Ferrari 488 Pista
全長:4,605mm/全幅1,975mm/全高1,206mm 乾燥重量:1,280kg
エンジン形式:V8-90°ツインターボ 総排気量:3,902cc 最高出力:530kW/8,000rpm 最大トルク:770Nm/3,000rpm
0-100 km/h:2.85秒 0 -200 km/h:7.6秒 最高速度:340 km/h
http://www.ferrari.com/
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?