レッドブルのモータースポーツコンサルタント、ヘルムート・マルコは、現在リザーブドライバーを務めるリアム・ローソンが、2025年シーズン、レッドブル・レーシングかRBのいずれかでF1に出場すると発言した。
ローソンは昨年のオランダGPから5戦にわたり、負傷したリカルドの代役を務め、堅実なパフォーマンスを発揮し、レギュラードライバー昇格が近いかと思われた。しかし今年は起用されず、リザーブドライバーとして毎戦グランプリに出席している。
レッドブル育成ハジャルを注視するヘルムート・マルコ。将来的なリザーブやテストドライバーでの起用を示唆
マルコは、オーストリアの『Kleine Zeitung』紙に対し、「彼(ローソン)は間違いなく、来年、我々のマシンの一台に乗る」と語った。
2025年に向けて、レッドブル・レーシングはマックス・フェルスタッペンおよびセルジオ・ペレスと契約を結んでおり、RBに関しては、角田裕毅の契約延長がすでに発表されている。角田のチームメイトについては確定していない状況だ。
そのため、ローソンはダニエル・リカルドに代わってRBで走る可能性が高そうだが、一方で、低迷が続くペレスが契約どおり来年以降残留するのかどうかも不透明であるとみられている。シーズン半ばで他のドライバーに交代されるという説もあったが、首脳陣は、今シーズン末まではラインアップを変更しないことを決めた。
オランダGPを前にしたザントフォールトで、リカルドは、自分の将来について「パフォーマンスが自分の一番の味方になるということは分かっている」とコメントした。
「自分にはできると分かっている。そのとおりのことを実際にやれれば、(レッドブル)ファミリーのどこかに残るという意味で、非常に良い立場に立つことができるだろう。僕はそれに集中する必要がある」
「リアムについて言えば、去年の彼の走りを見て、素晴らしい仕事をしたと思った。彼にはグリッド上の一席に就く資格がある。だからある意味では、彼のためにうれしく思うよ」
「彼が来年のシートを保証されているなら、良いことだ。それにふさわしいドライバーだからね」
「そしてそれは僕にとってどういう意味をもつか? 少し不透明な部分があるけれど、僕自身が良いパフォーマンスを見せさえすれば、彼らは僕のためにどこかに場所を見つけてくれるはずだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ外国人は「ホテルの住所」で免許取得? 学科は超簡単で優遇しすぎ? 「外免切替」で試験場には長蛇の列も…! 何が起こってる? 一部試験場では対応に変化も
エッそれも! バイクに積んでおくとよいものに挙げられがちな「カッター」や「ドライバー」!! 銃刀法違反にはならないのか?
「駐車場のトラック専用スペースに乗用車が。腹が立って、前に停めてやりました。私は大人げないですか?」投稿に回答殺到! トラック運転手の怒りに「ルール無視が悪い」「賢明な対応を」の声
衆院選投開票、自公大敗、過半数割れ、自動車議連会長の甘利氏も落選[新聞ウォッチ]
カワサキ「W」シリーズのエントリーモデル「まもなく発売」へ 空冷単気筒エンジン搭載の「W230」はクラシカルなルックスが魅力です
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント