ルサイル・インターナショナル・サーキットで開催れているMotoGP第19戦カタールGP。2日目のスプリントレースでファビオ・ディ・ジャンアントニオ(グレシーニ)は2位でフィニッシュした。
ディ・ジャンアントニオは予選2番手からレースをスタートさせたものの、序盤にチームメイトのアレックス・マルケスやホルヘ・マルティン(プラマック)、フランチェスコ・バニャイヤ(ドゥカティ)に追い抜かれてしまい、5番手まで後退してしまった。
■7ポイント差に接近許したバニャイヤ、フィーリングの急変に怒り心頭「勝てると思っていたのに、レースでは感覚が変わっていた」
その後、マルティンがバニャイヤを追い抜いていったタイミングで、同じ様にポジションを上げると、終盤にかけてアレックス・マルケスとVR46のルカ・マリーニをパス。ラスト2周でトップを走るマルティンへと迫った。
ただマルティンに追い抜きを仕掛けるところまでは行けず、そのまま2位でフィニッシュ。カタールGPがスプリントレースでの初表彰台となった。
「スプリントにはかなり満足しているよ」とディ・ジャンアントニオは言う。
「スタートがかなり悪くて、ライドハイトデバイスも1周目の途中まで解除されなかった。これでもハッピーだよ」
「フロントタイヤの内圧で苦戦していて、バイクと少し格闘していたんだ。でもオーバーテイクしていくペースはあった」
「(マルティンを)追い抜こうとしたんだけど、ちょっと遅すぎた。もう1~2周早く彼を捕まえられていれば良かったと思うよ。でもいいレースができた」
「全力を出したけど、明日の決勝でさらにうまくできるかどうか、様子を見てみよう」
ディ・ジャンアントニオは決勝レースではタイヤを使いすぎないことが鍵になってくるだろうと語った。
「明日はタイヤを一番セーブできたライダーが、前につけるベストなチャンスを手にすると思う。タイヤを使いすぎない良いバイクを今夜作り上げることが鍵になってくる」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?