アルピーヌF1チームのテストドライバーであり、第9戦オーストリアGPのフリー走行1回目に出走した周冠宇は、走行を終えて、「自分の走りには満足している」と語った。
周はアルピーヌの育成ドライバーでもあり、今年はFIA-F2に参戦して3年目のシーズンを迎えている。第3戦バクーを終えた段階でランキング首位に立っており、タイトル獲得に向け好スタートを切った形だ。
そんな周はオーストリアGPのFP1でF1公式セッションデビューを飾ることに。フェルナンド・アロンソのマシンで29周を走り、1分6秒414という14番手タイムを記録した。FP1での走行について、周は次のように述べた。
「今日はFP1でドライブできて特別な気分だ。自分の走りにはとても満足しているし、早くからタイヤに慣れることもできた。こんなに早く期待に応えられるとは思っていなかったけれど、ミディアムタイヤでのペースはあった。今朝はフィーリングもよくて、ラップごとに自信をつけていった。その自信を着実に積み上げて、セッションをいいものにしていきたかった」
「今回の機会についてチームに感謝したい。非常に特別なものだった。みんなに満足だと思ってほしいし、今後僕のキャリアにおいてこのような瞬間がもっと増えることを願っている」
またレーシングディレクターを務めるダビデ・ブリビオも、周の走りには満足しているとコメントした。
「実りの多い1日だったが、いつもの金曜日とは違った。第一に、今朝は周が走った。彼はいい仕事をして、ミスもせず、何度かコンペティティブなタイムを記録した。彼は自身のパフォーマンスや仕事ぶりに満足しているはずだ。そして我々も彼(のパフォーマンス)には満足している」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
約148万円! スバル新型「軽ワゴン」発表! “水平対向”じゃないエンジン&スライドドア搭載! ”大開口“実現の「シフォン」が販売店でも話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?