現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 刺激的なレースの予感! 2025年スーパーGTセパンラウンド、世界最速(?)プレビュー……参戦ドライバー・エンジニアに聞く

ここから本文です
刺激的なレースの予感! 2025年スーパーGTセパンラウンド、世界最速(?)プレビュー……参戦ドライバー・エンジニアに聞く
写真を全て見る(1枚)

 2025年のスーパーGTカレンダーに、セパン・インターナショナル・サーキットでのレースが加わった。同シリーズでは2019年タイ以来となる海外戦、そしてセパンでのレース開催は2013年以来12年ぶりとなる。

 セパンはレースが開催されなくなってからもオフシーズンテストが実施されてきたため、多くの関係者にとって今でも馴染みがあるサーキットでもある。しかしレースの開催は久しぶり……一体どんな戦いが繰り広げられるのか? 参戦ドライバーやエンジニアに話を聞いた。

■来季開催のスーパーGTセパン戦はナイトレースを検討中。懸念材料は”接触検証”

コースレイアウトの印象は?

 まずはコースレイアウトについて。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レッドブルの”最速F1マシン”を”モンスター”に変えてしまった要因は? 挑戦しすぎた開発が原因との声も
レッドブルの”最速F1マシン”を”モンスター”に変えてしまった要因は? 挑戦しすぎた開発が原因との声も
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ参戦デ・フリーズが感じた日本の“リスペクト”文化「ヨーロッパではみんな怒鳴り散らすけど……」
スーパーフォーミュラ参戦デ・フリーズが感じた日本の“リスペクト”文化「ヨーロッパではみんな怒鳴り散らすけど……」
motorsport.com 日本版
いざ母国・日本戦へ。トヨタ、WEC富士に向け意気込み語る。小林可夢偉「ここでは10戦9勝。その記録を更新することが目標」
いざ母国・日本戦へ。トヨタ、WEC富士に向け意気込み語る。小林可夢偉「ここでは10戦9勝。その記録を更新することが目標」
motorsport.com 日本版
WEC、ドライバー3人体制義務化は見送りか。多くのチームから反対の声「レギュレーションが複雑になる」
WEC、ドライバー3人体制義務化は見送りか。多くのチームから反対の声「レギュレーションが複雑になる」
motorsport.com 日本版
【宮田莉朋F2密着】2つのペナルティで入賞圏外に。富士との違いとモンツァの難しさ/第11戦レビュー後編
【宮田莉朋F2密着】2つのペナルティで入賞圏外に。富士との違いとモンツァの難しさ/第11戦レビュー後編
AUTOSPORT web
私が間違ってました! F1マイアミGP責任者、当初はスプリントレースに否定的も初開催経て心変わり
私が間違ってました! F1マイアミGP責任者、当初はスプリントレースに否定的も初開催経て心変わり
motorsport.com 日本版
2025年はスーパーフォーミュラの2大会がWECと日程重複。影響受ける小林可夢偉「まだ話し合っていないが、来年SFをやるかは分からない」
2025年はスーパーフォーミュラの2大会がWECと日程重複。影響受ける小林可夢偉「まだ話し合っていないが、来年SFをやるかは分からない」
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラが今季二度目の開発テストを実施。新コンパウンドやECU、ステアリングのデータを得る
スーパーフォーミュラが今季二度目の開発テストを実施。新コンパウンドやECU、ステアリングのデータを得る
AUTOSPORT web
【コラム】FIA F3で“0勝王者”→F2昇格決めたフォルナローリ。5年のレースキャリアで優勝たったの2回……その実力をどう評価すべきか?
【コラム】FIA F3で“0勝王者”→F2昇格決めたフォルナローリ。5年のレースキャリアで優勝たったの2回……その実力をどう評価すべきか?
motorsport.com 日本版
【分析】レッドブルは2024年マシンRB20が抱える問題の、決定的な証拠を見つけたのか?
【分析】レッドブルは2024年マシンRB20が抱える問題の、決定的な証拠を見つけたのか?
motorsport.com 日本版
夏休みに師匠から得たノウハウと自信。若手ドライバーに伝えたいメンタル力【宮田莉朋“三刀流“コラムLAP 8】
夏休みに師匠から得たノウハウと自信。若手ドライバーに伝えたいメンタル力【宮田莉朋“三刀流“コラムLAP 8】
AUTOSPORT web
ダイシンGT-Rが2年ぶりに優勝! 前戦オートポリスの雪辱果たす。日産車3クラスを制覇|スーパー耐久第4戦もてぎ5時間
ダイシンGT-Rが2年ぶりに優勝! 前戦オートポリスの雪辱果たす。日産車3クラスを制覇|スーパー耐久第4戦もてぎ5時間
motorsport.com 日本版
ニューウェイ加入間近と言われるアストンマーティン。果たして“鬼才”を受け入れるに十分な体制なのか?
ニューウェイ加入間近と言われるアストンマーティン。果たして“鬼才”を受け入れるに十分な体制なのか?
motorsport.com 日本版
ヒョンデ代表、2026年以降のWRC参戦は未確定事項と明かす。ヌービルとの1年契約が撤退の噂加速させるも「今発表できるのがそれだけなんだ」
ヒョンデ代表、2026年以降のWRC参戦は未確定事項と明かす。ヌービルとの1年契約が撤退の噂加速させるも「今発表できるのがそれだけなんだ」
motorsport.com 日本版
アストンマーティン、ヴァルキリーLMHで6000kmを走破。来季WEC/IMSA投入に向けた取り組みを強化
アストンマーティン、ヴァルキリーLMHで6000kmを走破。来季WEC/IMSA投入に向けた取り組みを強化
motorsport.com 日本版
ニューウェイのアストンマーティン加入に見るF1の変化。ティフォシを湧かせたルクレール【中野信治のF1分析/第16戦】
ニューウェイのアストンマーティン加入に見るF1の変化。ティフォシを湧かせたルクレール【中野信治のF1分析/第16戦】
AUTOSPORT web
エイドリアン・ニューウェイ、伝説の始まり。狭くて乗りにくい、でも恐ろしく速い……レイトンハウス・マーチ製作秘話
エイドリアン・ニューウェイ、伝説の始まり。狭くて乗りにくい、でも恐ろしく速い……レイトンハウス・マーチ製作秘話
motorsport.com 日本版
アウディF1、提携先ザウバーの成績は「受け入れられない」新首脳ビノットは最下位沈む現状に厳しい評価
アウディF1、提携先ザウバーの成績は「受け入れられない」新首脳ビノットは最下位沈む現状に厳しい評価
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村