ディーラー車の73カレラ 現オーナーは76年入手
ポルシェ・ファンにとって永遠の1台といえるのが、1973年ポルシェ911カレラRSこと「73カレラ」だろう。ホモロゲート・モデルという背景と走りを突き詰めたメカニズムが好き者を魅了する。
『三和モノ73カレラ ポルシェ911カレラRS、高額落札』すべての画像をみる
そして排気ガス規制や衝撃吸収バンパーなどの安全対策を受ける前の、純粋に速さを追ったスピリットを持つ最後のモデルでもある。
73カレラは世界的な人気モデルで、販売のメインとなった一般オーナー向けの「ツーリング」でも生産台数は1308台に過ぎない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
あえて今、「マニュアル車」という選択肢! “電動化時代”におけるその存在意義とは
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
ハコスカなんて偏平率82%よ! 昭和の時代は薄っぺらいタイヤが履けなかったって知ってた?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?