今もなお語り継がれるいすゞ117クーペ。独特のデザインは当時から人を魅了し、現在で多くのファンが存在するし、潜在的にも「117クーペ良いな…」と思っている人も多いだろう。ただでさえ貴重で魅力的な117クーペだけど、ココではその中でも特別の限定車を紹介していこう。
1968年、117クーペ生産化に向けボディ外板を大まかなラインだけをプレス機で出していき、その後の成形等は手作業で進めていくという手法が採られたという117クーペ。その見事なボディラインは見ていて撫でたくなるほど美しく、117クーペの醍醐味でもある。1973年からプレス成形になり、各部も仕様変更がされ、そのさらに後、後期型となり角目4灯、小型チンスポイラー、前後バンパーにゴムラバーを貼り付けた仕様などの変更を受け、初期型の1968年から1981年まで生産された117クーペ。意外と息の長いモデルでもある。
今回紹介する「ジウジアーロカスタム」はその後期型モデルの限定バージョンで、とても貴重。エンジンはスタンダード2リッターG200型だが、特別装備は主にオレンジのストライプや室内&シート。モデル末期に限定車を販売するのは良くある手法だけど、117クーペにも存在していたのです♪ その117クーペジウジアーロカスタム、2018年G-ワークス12月号に掲載されています(他の117クーペも!)ので良かったらご覧になって下さい♪
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?