F1モナコGPの予選に先立ち、FIAのF1レースディレクターのニールス・ウィティヒは、ピットレーンにおける優先権を明確化するガイドラインを導入した。
現在の予選セッションでは、前車との間隔を十分に取ってアタックに備えるため、コース上でペースを落とすのではなくピットレーンから出る時にギャップを築く必要があるという方針が採られている。
■F1予選のトラフィック問題、ドライバーたちはピットレーンでの駆け引きで妥協「コース上でやるよりマシ」
ただ、計測に入る前にチェッカーフラッグを受けてしまう可能性があるため、ドライバーたちは隊列の後方でアタックすることを嫌い、ピットの時点でファストレーンに無理やり割り込むといった行為が繰り返し行なわれている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?