F1モナコGPの予選に先立ち、FIAのF1レースディレクターのニールス・ウィティヒは、ピットレーンにおける優先権を明確化するガイドラインを導入した。
現在の予選セッションでは、前車との間隔を十分に取ってアタックに備えるため、コース上でペースを落とすのではなくピットレーンから出る時にギャップを築く必要があるという方針が採られている。
■F1予選のトラフィック問題、ドライバーたちはピットレーンでの駆け引きで妥協「コース上でやるよりマシ」
ただ、計測に入る前にチェッカーフラッグを受けてしまう可能性があるため、ドライバーたちは隊列の後方でアタックすることを嫌い、ピットの時点でファストレーンに無理やり割り込むといった行為が繰り返し行なわれている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?