現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【バブル再来か】高額落札が続々 RMサザビース・モントレー・オークションで何が起きた?

ここから本文です

【バブル再来か】高額落札が続々 RMサザビース・モントレー・オークションで何が起きた?

掲載 2
【バブル再来か】高額落札が続々 RMサザビース・モントレー・オークションで何が起きた?

RMサザビースの天王山

執筆:Kazuhide Ueno(上野和秀)

【画像】RMサザビース 注目車両の結果【落札額がわかる】 全38枚

撮影:RM Sotheby’s

北米のクルマの祭典、モントレーカーウィークでは大小数多くのオークションが開かれる。その頂点に位置するのが、RMサザビースのモントレー・オークションだ。

トップ・オークショナーである同社にとって、モントレーは1年を代表する重要な存在。毎年マニア垂涎のレアモデルを多数用意することで知られている。

昨年はコロナ禍の影響からオンラインでの開催を余儀なくされたが、今年は他のオークションハウスと同様に、いつものようにビッダーを集めて開くことができた。

8月12日から14日までの3日間で行われ、オークション界のリーダーを自負するだけに、極め付けといえるモデルが159台用意された。

会場にはオークションになかなか姿を見せない希少なモデルたちが、さも当たり前のように並び、下手なミュージアム以上といえる素晴らしい光景が広がった。

159台 注目車両は?

出品された159台の予想落札額を見てゆくと、100万ドル(約1億1000万円)以上を掲げる出品車は56台にも及ぶ。会場に並ぶのは、誰もが欲しがるレアモデルばかりである。

主役格のジャガーDタイプとポルシェ917K、アストン マーティンDB4GTザガート、フェラーリ268SP、シェルビー289コブラが一堂に並ぶのは、RMサザビースならではといえる。

フェラーリなら166MM、250GTツールド・フランス、250GTルッソ、275GTB/C、512BB/LM、F40、F50、エンツォ、ラ フェラーリ、F60アメリカに加え、レアな近年のマニュアル車など37台を用意。

中でも注目を集めたのが、1962年のル・マンを闘ったスポーツプロトタイプの268SPだ。

また、アルファ・ロメオでは戦前のレーシングモデルであるティーポC、8C 2300モンツァという貴重なモデルが、さらに新旧のブガッティ、未塗装のランボルギーニ・ミウラP400S、メルセデス・ベンツ300SLガルウイングというお約束の人気モデルも揃った。

とくに力が入っていたのがアストン マーティンの車両で、DB4GTザガート、DB4GTサンクションIIザガート、DB4GTライトウェイト、DB5コンバーチブルとコレクター垂涎のモデルが出揃う。

アメリカのオークションに欠かせないデューセンバーグ、パッカード、アラードはもちろん、日本車はレクサスLFAが2台と、FJ45ランドクルーザー、日産スカイラインGT-R R33も並んだ。

そして、3日間にわたるオークションを終えてみれば、とてつもない記録が樹立されていた。

落札の総額、新記録に

落札率は91.1%に達し、落札総額は1億4850万ドル(163億3500万円)と新記録を樹立した。

100万ドル(約1億1000万円)以上の物件は56台が用意されたが、その内39台が落札されるという好調ぶり。

主催者によれば2021年のモントレー・オークションは、世界34か国からの参加を数え、入札者の20%は初めてのクライアントだったという。

ここではRMサザビースの凄さを伝える意味から、高額落札のトップ20をご覧いただこう。

高額落札 トップ20

1位 1962年アストン マーティンDB4GTザガート(10億5196万円)
2位 1962年フェラーリ268SP(8億4755万円)
2位 1966年フェラーリ275GTB/C(8億4755万円)
4位 1958年フェラーリ250GT LWBベルリネッタTdF(6億6000万円)
5位 1963年シェルビー289コブラ・ワークスカー(4億5430万円)
6位 1995年フェラーリF50(4億3615万円)
7位 1959年アストン マーティンDB4GTライトウェイト(4億2598万円)
8位 1953年フェラーリ166MMスパイダー・シリーズIIヴィニャーレ(4億2405万円)
9位 2016年フェラーリF60アメリカ(3億9985万円)
10位 2003年フェラーリ・エンツォ(3億6960万円)
11位 1968年ポルシェ911R(3億6960万円)
12位 1929年デューセンバーグ・モデルJバタフライ・デュアルカウル・フェートン(3億6521万円)
13位 2015年フェラーリ・ラ フェラーリ(3億5750万円)
14位 1965年アストン マーティンDB5コンバーチブル(3億5305万円)
15位 2020年マクラーレン・スピードテイル(3億4540万円)
16位 1935年デューセンバーグ・モデルJスウィープパネル・デュアルカウル・フェートン・ラグランド(3億4375万円)
17位 1961年アストン マーティンDB4GTサンクションIIザガート(3億443万円)
18位 1994年ブガッティEB110スーパースポルト(3億305万円)
19位 1991年フェラーリF40(2億6675万円)
20位 1971年ランボルギーニ・ミウラP400S(2億3045万円)

各モデルの高値新記録がこれだけ続出するのは、2014年のコレクターズカーバブル期以来となる。

なぜ? 高値が連発したワケ

リザルトを見れば、それぞれのカテゴリーで究極のモデルが高値を付けていたのが今回の特徴。

アメリカの経済が上向いていることに加え低金利政策が続いており、機を見ることに長けたトップクラスのコレクターが動いたものと思われる。

投機対象として見ると、もはや上がりすぎて旨みが見出だせないが、アメリカだけにその先を目論んでいる者がいるのかもしれない。

このほか、世界的な脱エンジン化の流れから、今後現在以上の内燃スーパースポーツが出ないことが明確となり、コレクターが「名作」を押さえに入ったことも要因の1つと考えられる。

ここで最高落札額の新記録をマークしたのは、アストン マーティンDB4GTザガート、シェルビー289コブラ・ワークスカー、フェラーリF50、アストン マーティンDB4GTライトウェイト、ポルシェ911Rなどとすべてを書ききれないほど。

また4台が出品された日本車は、レクサスLFAニュルブルクリンク・パッケージは新記録となる1億7600万円、ノーマルのレクサスLFAは9009万円で終えている。

FJカンパニーがフルレストアしたトヨタFJ45ランドクルーザー・ピックアップは、新車以上と表現されるコンディションが評価され、1848万円まで値を上げた。

アメリカでは少数派となる日産スカイラインR33 GT-Rは、数が少ないことから最近のR32 GT-Rの相場を上回る2588万円で落札されている。

結果を見て気付いたのは、ドライビング・スキルと維持管理が必要な有名レーシングマシンが、かなり流れてしまい意外だったこと。富裕層コレクターの嗜好が、以前より軟派に変わっていることを感じさせる。

今年のRMサザビースのモントレー・オークションは、いつになく気合が入っていた。ビッダーも復活した夏祭りを楽しむように、近年で最高となる盛り上がりが印象的だった。

落札(落札額) 車種一覧

邦貨額は開催日の為替レートで換算(1米ドル=110円、8月12日入札分のみ110.5円)

AC 16/56シックス・ロイヤル・ロードスター(1928年)

落札額432万円

シャシーナンバー14406

AC 16/60サルーン・グレイハウンド(1935年)

落札額462万円

シャシーナンバーL332

AC 16/70ドロップヘッド・クーペ(1937年)

落札額647万円

シャシーナンバーL594

AC 16/90 ツーシーター・コンペティション・スポーツ(1938年)

落札額2464万円

シャシーナンバーL655

ACエース2.6ラドスピード(1963年)

落札額5500万円

シャシーナンバーRS5030

AC 428スパイダー・フルア(1968年)

落札額3322万円

シャシーナンバーCF14

ACソーシャブル(1910年)

落札額524万円

シャシーナンバー0R458

アルファ・ロメオ6C 1750スーパースポルト(1929年)

落札額7618万円

シャシーナンバー0312901

アルファ・ロメオ8C 2300モンツァ(1932年)

落札額1億2760万円

シャシーナンバー2111037

アルファ・ロメオ8Cエンジン(不明)

落札額990万円

シャシーナンバーなし

アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スプリント・ヴェローチェ・アッレジェリータ(1957年)

落札額2785万円

シャシーナンバーAR1493/E 04159

アルファ・ロメオ2000スパイダー・トゥーリング(1959年)

落札額2156万円

シャシーナンバーAR10204 00849

アラードJ2(1951年)

落札額2464万円

シャシーナンバー99J 1787

ASA 1000 GTスパイダー(1967年)

落札額2218万円

シャシーナンバー11010

アストン マーティンDB2/4ドロップヘッド・クーペ・ベルトーネ(1954年)

落札額1億1299万円

シャシーナンバーLML/506

アストン マーティンDB4GTライトウェイト(1959年)

落札額4億2598万円

シャシーナンバーDB4GT/0168/L

アストン マーティンDB4GTサンクションIIザガート(1961年)

落札額3億443万円

シャシーナンバーDB4GT/0196/R

アストン マーティンDB4GTザガート(1962年)

落札額10億5196万円

シャシーナンバーDB4GT/0190/L

アストン マーティンDB5(1964年)

落札額1億84万円

シャシーナンバーDB5/1466/L

アストン マーティンDB5コンバーチブル(1965年)

落札額3億5305万円

シャシーナンバーDB5C/2115/L

アストン マーティンDB6ヴァンテージ(1966年)

落札額8888万円

シャシーナンバーDB6/2851/LN

アストン マーティン・ヴァンキッシュ・ザガート・クーペ(2018年)

落札額7349万円

シャシーナンバーSCFLMCPZ0JGJ33942

ベントレー4 1/2Lオープン4シーター・スポーツ・ヴァンデン・プラ(1929年)

落札額1億2211万円

シャシーナンバーRL3427

ベントレーRタイプ・コンチネンタル・ファストバック・スポーツサルーンH.J.マリナー(1953年)

落札額1億5785万円

シャシーナンバーBC1LB

BMW 3.0CS(1973年)

落札額2218万円

シャシーナンバー2250475

BMWアルピナV8ロードスター(2003年)

落札額3685万円

シャシーナンバーWBAEJ13443AH62057

ブガッティ・タイプ57カブリオレ(1937年)

落札額7315万円

シャシーナンバー57156

ブガッティEB110スーパースポルト(1994年)

落札額3億305万円

シャシーナンバーZA9BB02E0RCD39015

ブガッティ・ヴェイロン16.4(2008年)

落札額1億6995万円

シャシーナンバーVF9SA25C78M795066

ビュイック・リビエラ・グランスポーツ(1965年)

落札額1114万円

シャシーナンバー494475H935131

キャデラックV-16スポーツ・フェートン・フィッシャー(1932年)

落札額1億340万円

シャシーナンバー14-221

キャデラック・エルドラード・ボイド(1948年)

落札額8868万円

シャシーナンバー2997564

キャデラック・シリーズ60スペシャル・フリートウッド・セダン(1953年)

落札額1171万円

シャシーナンバー536045731

キャデラック・エルドラード・ブロアム(1958年)

落札額1664万円

シャシーナンバー58P054802

シボレー・ベルエア・スポーツクーペ(1956年)

落札額588万円

シャシーナンバーVC560041435

シボレー・コルベア・レイクウッド700カスタム(1961年)

落札額801万円

シャシーナンバー10735W135309

シトロエンDS21デカポタブル・シャプロン(1970年)

落札額3201万円

シャシーナンバー00FA0662

ドラージュ15-S-8グランプリ(1927年)

落札額1億1000万円

シャシーナンバー4

ダッジ・ファイアーアローIIギア(1954年)

落札額1億1550万円

シャシーナンバー9999709

デューセンバーグ・モデルJバタフライ・デュアルカウル・フェートン・マーフィー(1929年)

落札額3億6521万円

シャシーナンバー2169

デューセンバーグ・モデルJスウィープパネル・デュアルカウル・フェートン・ラグランド(1935年)

落札額3億4375万円

シャシーナンバー2558

ユーイング・ディーン・フォン・ラインSpl.インディカー(1961年)

落札額5500万円

シャシーナンバーなし

フェラーリ166MMスパイダー・シリーズIIヴィニャーレ(1953年)

落札額4億2405万円

シャシーナンバー0314 M

フェラーリ250GTクーペ・ボアノ(1957年)

落札額1億945万円

シャシーナンバー0667 GT

フェラーリ250GT LWBベルリネッタ・ツール・ド・フランス(1958年)

落札額6億6000万円

シャシーナンバー1031 GT

フェラーリ250GTカブリオレ・ピニンファリーナ・シリーズII(1961年)

落札額1億5483万円

シャシーナンバー2703

フェラーリ268SP(1962年)

落札額8億4755万円

シャシーナンバー0798

フェラーリ250GT/Lルッソ(1963年)

落札額2億719万円

シャシーナンバー4393

フェラーリ250GT/Lルッソ(1963年)

落札額1億8205万円

シャシーナンバー5003

フェラーリ250GTE 2+2シリーズIII(1963年)

落札額4714万円

シャシーナンバー4197

フェラーリ275GTB/C(1966年)

落札額8億4755万円

シャシーナンバー09079

フェラーリ330GT 2+2シリーズII(1966年)

落札額3685万円

シャシーナンバー9017

フェラーリ330GT 2+2シリーズII(1967年)

落札額3625万円

シャシーナンバー10181

フェラーリ330GTS(1968年)

落札額2億1230万円

シャシーナンバー11027

フェラーリ365GT 2+2(1970年)

落札額3685万円

シャシーナンバー12989

フェラーリ365GTC/4(1972年)

落札額3443万円

シャシーナンバー14951

フェラーリ308GTB(1977年)

落札額1602万円

シャシーナンバー20405

フェラーリ512BB(1979年)

落札額2464万円

シャシーナンバー28151

フェラーリ512BBi(1984年)

落札額4653万円

シャシーナンバーZFFJA09B000048723

フェラーリ400i 5MT(1983年)

落札額1048万円

シャシーナンバーZFFEB07B000046013

フェラーリ400i 5MT(1984年)

落札額1879万円

シャシーナンバーZFFEB07B000051899

フェラーリF40(1991年)

落札額2億6675万円

シャシーナンバーZFFMN34A9M0087895

フェラーリF50(1995年)

落札額4億3615万円

シャシーナンバーZFFTG46A5S0104262

フェラーリF512M(1995年)

落札額5137万円

シャシーナンバーZFFVG40A0S0100590

フェラーリ456M GT 6MT(1999年)

落札額1972万円

シャシーナンバーZFFWP44A6X0114788

フェラーリ550バルケッタ(2000年)

落札額4290万円

シャシーナンバーZFFZR52A810124147

フェラーリ・エンツォ(2003年)

落札額3億6960万円

シャシーナンバーZFFCW56A830133118

フェラーリ・スーパーアメリカ6MT(2005年)

落札額8646万円

シャシーナンバーZFFGT61A650143799

フェラーリ・スーパーアメリカF1(2005年)

落札額3201万円

シャシーナンバーZFFGT61A050145113

フェラーリ612スカリエッティ6MT(2005年)

落札額3564万円

シャシーナンバーZFFAA54A250142862

フェラーリF430スパイダー6MT(2007年)

落札額4048万円

シャシーナンバーZFFEW59A970152545

フェラーリ599GTBフィオラノ6MT(2009年)

落札額7799万円

シャシーナンバーZFFFC60A390167772

フェラーリSAアペルタ(2011年)

落札額1億2155万円

シャシーナンバーZFF72RHA8B0182822

フェラーリ・ラ フェラーリ(2015年)

落札額3億5750万円

シャシーナンバーZFF76ZFA4F0211245

フェラーリ458スペチアーレA(2015年)

落札額6952万円

シャシーナンバーZFF78VHA0F0208634

フェラーリF60アメリカ(2016年)

落札額3億9985万円

シャシーナンバーZFF85BHA4G0215096

フェラーリ812スーパーファスト(2018年)

落札額4048万円

シャシーナンバーZFF83CLA0J0233105

フォード・フェンダーレス3ウインドウ・クーペ(1932年)

落札額1362万円

シャシーナンバー18142901

フォードGT(2005年)

落札額4067万円

シャシーナンバー1FAFP90S45Y400606

フォードGT(2005年)

落札額5258万円

シャシーナンバー1FAFP90S45Y400282

フォードGT(2006年)

落札額6105万円

シャシーナンバー1FAFP90S76Y400584

フォードGT(2019年)

落札額1億3365万円

シャシーナンバー2FAGP9CW6KH200027

ジャガーXK140 Mロードスター(1955年)

落札額986万円

シャシーナンバーS 810416

ジャガーEタイプ・シリーズ1 3.8Lロードスター(1961年)

落札額2834万円

シャシーナンバー875272

ジャガーEタイプ・ライトウェイト・コンティニュエーション(1963年)

落札額1億1603万円

シャシーナンバーS 851001

ジャガーEタイプ・シリーズ1 4.2Lロードスター(1967年)

落札額2095万円

シャシーナンバー1E 13644

ジャガーEタイプ・シリーズ3 V12ロードスター(1973年)

落札額1510万円

シャシーナンバーUD 1S 22854

ジャガーEタイプ・シリーズ3 V12ロードスター(1974年)

落札額1848万円

シャシーナンバーUE 1S 25885 BW

ジャガーM・マーク2(1963年)

落札額832万円

シャシーナンバー127095 DN

ジャガーXJ220(1993年)

落札額5198万円

シャシーナンバーSAJJEAEX8AX220686

ジャガーXJR-15(1991年)

落札額2億928万円

シャシーナンバー028

ケーニグセグCCX(2008年)

落札額1億3365万円

シャシーナンバーYT9XH33B68A007048

ランボルギーニ・ミウラP400S(1971年)

落札額2億3045万円

シャシーナンバー4761

ランボルギーニ・ムルシエラゴ(2003年)

落札額4895万円

シャシーナンバーZHWBU16M53LA00747

ランチア・アウレリアB24Sコンバーチブル(1958年)

落札額4653万円

シャシーナンバーB24S-1606

レクサスLFA(2012年)

落札額9009万円

シャシーナンバーJTHHX8BHXC1000052

レクサスLFAニュルブルクリンク・パッケージ(2012年)

落札額1億7600万円

シャシーナンバーJTHHX8BH5C1000301

マクラーレン・スピードテール(2020年)

落札額3億4540万円

シャシーナンバーSBM23GDG0LW403081

ベンツ・パテント・モトールワーゲン・レプリカ(1886年)

落札額770万円

シャシーナンバー14210259

メルセデス・ベンツ170SカブリオレA(1950年)

落札額2847万円

シャシーナンバー136.042.06092

メルセデス・ベンツ300Scクーペ(1956年)

落札額5525万円

シャシーナンバー188.014.5500027

メルセデス・ベンツ300SLガルウイング(1957年)

落札額1億4946万円

シャシーナンバー198.040.7500064

メルセデス・ベンツ300SLロードスター(1957年)

落札額1億8205万円

シャシーナンバー198.042.7500603

メルセデス・ベンツ190SL(1956年)

落札額2588万円

シャシーナンバー121.040.6502563

メルセデス・ベンツ280SLパゴダ(1968年)

落札額3685万円

シャシーナンバー113.044.12.000200

メルセデス・ベンツ280SE 3.5カブリオレ(1970年)

落札額4774万円

シャシーナンバー111.027.12.000963

メルセデス・ベンツ290GDピックアップ(1994年)

落札額619万円

シャシーナンバーWDB46145917098287

メルセデス・ベンツSLRマクラーレン722エディション(2007年)

落札額6600万円

シャシーナンバーWDDAJ76F27M001326

メルセデス・ベンツSLRマクラーレン722Sロードスター(2009年)

落札額8525万円

シャシーナンバーWDDAK76F59M002082

メッサーシュミットKR200カブリオレ(1956年)

落札額709万円

シャシーナンバー56986

日産スカイラインR33 GT-R(1995年)

落札額2588万円

シャシーナンバーBCNR33-003656

パッカード・ツインシックス・インディビジュアル・カスタム・コンバーチブル(1932年)

落札額1億1603万円

シャシーナンバー900245

パッカード・ツインシックス・コンバーチブル・ヴィクトリア(1932年)

落札額7315万円

シャシーナンバー900404

パッカード・トゥエルブ2/4座クーペ(1934年)

落札額5621万円

シャシーナンバー738-37

ポンティアック・カタリナ2+2スポーツクーペ(1965年)

落札額929万円

シャシーナンバー252375E212597

ポルシェ356スプリットウインドウ(1951年)

落札額5016万円

シャシーナンバー11260

ポルシェ356 1500Sスピードスター(1954年)

落札額7557万円

シャシーナンバー80061

ポルシェ356 1500コンチネンタル・カブリオレ(1955年)

落札額4048万円

シャシーナンバー60719

ポルシェ356Aカレラ1500GS(1956年)

落札額5198万円

シャシーナンバー57998

ポルシェ911R(1968年)

落札額3億6960万円

シャシーナンバー11899006R

ポルシェ911ソフトウインドウ・タルガ(1968年)

落札額2834万円

シャシーナンバー11880010

ポルシェ911S(1969年)

落札額1848万円

シャシーナンバー119300279

ポルシェ914/6GT(1970年)

落札額7315万円

シャシーナンバー9140430032

ポルシェ914/6 M471(1971年)

落札額6892万円

シャシーナンバー9141430415

ポルシェ911ターボ(1975年)

落札額1972万円

シャシーナンバー9305700098

ポルシェ911カレラ3.2(1984年)

落札額3988万円

シャシーナンバーWP0ZZZ91ZES102074

ポルシェ911ターボ・カブリオレ(1987年)

落札額1972万円

シャシーナンバーWP0EB0932HS070113

ポルシェ911ターボ・フラットノーズ(1988年)

落札額2803万円

シャシーナンバーWP0JB0930JS050432

ポルシェ911ターボ・フラットノーズ・カブリオレ(1988年)

落札額3141万円

シャシーナンバーWP0EB0935JS070502

ポルシェ964カレラRS N/GT(1992年)

落札額3927万円

シャシーナンバーWP0ZZZ96ZNS499281

ポルシェ968カブリオレ(1992年)

落札額894万円

シャシーナンバーWP0CA2962NS840211

ポルシェ918ヴァイザッハ・スパイダー(2015年)

落札額1億9113万円

シャシーナンバーWP0CA2A18FS800586

ルーフBTRカレラ4ターボ(1990年)

落札額2403万円

シャシーナンバーWP0AB296XLS450197

ロールス・ロイス・ファントムIダービー・ツアラー・ブルースター(1930年)

落札額3740万円

シャシーナンバーS402MR

サリーンS7 LM(2007年)

落札額1億1248万円

シャシーナンバー1S9SB18107S000107

スカラブ・フォーミュラ・リブレ(1961年)

落札額2156万円

シャシーナンバーRAI7 GP4

シェルビー289コブラ・ワークスカー(1963年)

落札額4億5430万円

シャシーナンバーCSX 2129

シェルビー289コブラ(1964年)

落札額1億945万円

シャシーナンバーCSX 2328

シェルビーGT350(1965年)

落札額3988万円

シャシーナンバーSFM 5S053

シェルビーGT350キャリーオーバー(1966年)

落札額3201万円

シャシーナンバーSFM 6S165

シェルビーGT350H(1966年)

落札額3080万円

シャシーナンバーSFM 6S568

シュタイア・プフ・ピンツガウアー712DK 6×6カスタム(1971年)

落札額805万円

シャシーナンバー5760278

サンビーム・タイガーMk-II(1967年)

落札額1188万円

シャシーナンバーB382100110 LRXFE

トヨタFJ45ランドクルーザー・ピックアップ(1981年)

落札額1848万円

シャシーナンバーFJ45-297029

フォルクスワーゲン・タイプ2デラックス23ウインドウ・マイクロバス(1962年)

落札額2033万円

シャシーナンバー861450

流札(予想落札額) 車種一覧

邦貨額は開催日の為替レートで換算(1米ドル=110円、8月12日入札分のみ110.5円)

アルファ・ロメオ・ティーポC 8C 35(1935年)

予想落札額(3億3000-4億9500万円)

シャシーナンバー8

ベントレー4 1/2Lドロップヘッド・スポーツ・クーペ(1928年)

予想落札額(2403万円)

シャシーナンバーXL3114

キャデラックV-16コンバーチブル・フェートン・マーフィー(1930年)

予想落札額(1億6500-1億9800万円)

シャシーナンバー700991

フェラーリ410スーパーアメリカ・シリーズIII(1959年)

予想落札額(6億6000-8億8000万円)

シャシーナンバー1305 SA

フェラーリ512BB/LM(1981年)

予想落札額(3億3000-3億8500万円)

シャシーナンバー35527

イソ・グリフォGLシリーズI(1966年)

予想落札額(4125-5225万円)

シャシーナンバーGL 640067

ジャガーDタイプ(1955年)

予想落札額(6億775-7億7350万円)

シャシーナンバーXKD 530

グレックラー・ポルシェ356カレラ1500(1954年)

予想落札額(8250-1億1000万円)

シャシーナンバー12213

ポルシェ550スパイダー(1955年)

予想落札額(4億1800-4億6200万円)

シャシーナンバー550-0054

ポルシェ917K(1970年)

予想落札額(1億7600-2億350万円)

シャシーナンバー917-031/026

ポルシェ911カレラRSR 3.0 IROC(1974年)

予想落札額(1億9800-2億3100万円)

シャシーナンバー9114600100

ポルシェ935K3(1977年)

予想落札額(1億8700-2億2000万円)

シャシーナンバー9307700911

ポルシェ956C(1983年)

予想落札額(4億9500-6億6000万円)

シャシーナンバー956-110

ポルシェ962 IMSA GTP(1986年)

予想落札額(9900-1億2100万円)

シャシーナンバー962-122

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

[車検]費用が増える? 2024年10月より車検での[OBD検査]を本格運用へ
[車検]費用が増える? 2024年10月より車検での[OBD検査]を本格運用へ
ベストカーWeb
即納って不人気車なの!? なんでそんなに待たなきゃならん!? [納期]にまつわる素朴なギモン
即納って不人気車なの!? なんでそんなに待たなきゃならん!? [納期]にまつわる素朴なギモン
ベストカーWeb
いまさら人には聞けない「ベンチレーテッドディスク」と「ディスク」の違いとは? ブレーキローターの構造と利点についてわかりやすく解説します
いまさら人には聞けない「ベンチレーテッドディスク」と「ディスク」の違いとは? ブレーキローターの構造と利点についてわかりやすく解説します
Auto Messe Web
ラリージャパン2024開幕直前。豊田スタジアムやサービスパークの雰囲気をお届け/WRC写真日記
ラリージャパン2024開幕直前。豊田スタジアムやサービスパークの雰囲気をお届け/WRC写真日記
AUTOSPORT web
メルセデス・ベンツの『GLE』系と『GLS』にオンライン先行受注にて“Edition Black Stars”を設定
メルセデス・ベンツの『GLE』系と『GLS』にオンライン先行受注にて“Edition Black Stars”を設定
AUTOSPORT web
ラリージャパン2024“前夜祭”が豊田市駅前で開催。勝田貴元らが参加のサイン会とパレードランが大盛況
ラリージャパン2024“前夜祭”が豊田市駅前で開催。勝田貴元らが参加のサイン会とパレードランが大盛況
AUTOSPORT web
フランス人スター選手と一緒の気分? 歴代最強プジョー 508「PSE」 505 GTiと乗り比べ
フランス人スター選手と一緒の気分? 歴代最強プジョー 508「PSE」 505 GTiと乗り比べ
AUTOCAR JAPAN
セカオワが「愛車売ります!」CDジャケットにも使用した印象的なクルマ
セカオワが「愛車売ります!」CDジャケットにも使用した印象的なクルマ
乗りものニュース
トヨタWRCラトバラ代表、母国戦の勝田貴元に望むのは“表彰台”獲得。今季は1戦欠場の判断も「彼が本当に速いのは分かっている」
トヨタWRCラトバラ代表、母国戦の勝田貴元に望むのは“表彰台”獲得。今季は1戦欠場の判断も「彼が本当に速いのは分かっている」
motorsport.com 日本版
メルセデスAMGが待望のWEC&ル・マン参入! アイアン・リンクスと提携、2025年LMGT3に2台をエントリーへ
メルセデスAMGが待望のWEC&ル・マン参入! アイアン・リンクスと提携、2025年LMGT3に2台をエントリーへ
AUTOSPORT web
TCD、モータースポーツ事業を承継する新会社『TGR-D』を2024年12月に設立へ
TCD、モータースポーツ事業を承継する新会社『TGR-D』を2024年12月に設立へ
AUTOSPORT web
ウイリアムズとアメリカの電池メーカー『デュラセル』がパートナーシップを複数年延長
ウイリアムズとアメリカの電池メーカー『デュラセル』がパートナーシップを複数年延長
AUTOSPORT web
“650馬力”の爆速「コンパクトカー」がスゴイ! 全長4.2mボディに「W12ツインターボ」搭載! ド派手“ワイドボディ”がカッコいい史上最強の「ゴルフ」とは?
“650馬力”の爆速「コンパクトカー」がスゴイ! 全長4.2mボディに「W12ツインターボ」搭載! ド派手“ワイドボディ”がカッコいい史上最強の「ゴルフ」とは?
くるまのニュース
フェラーリ育成のシュワルツマンが陣営を離脱。2025年はプレマからインディカーに挑戦
フェラーリ育成のシュワルツマンが陣営を離脱。2025年はプレマからインディカーに挑戦
AUTOSPORT web
スバルBRZに新たな命を吹き込む 退役軍人のセカンドキャリアを支援する英国慈善団体
スバルBRZに新たな命を吹き込む 退役軍人のセカンドキャリアを支援する英国慈善団体
AUTOCAR JAPAN
オープンカー世界最速はブガッティ!「ヴェイロン」より45キロも速い「453.91km/h」を樹立した「W16ミストラル ワールドレコードカー」とは?
オープンカー世界最速はブガッティ!「ヴェイロン」より45キロも速い「453.91km/h」を樹立した「W16ミストラル ワールドレコードカー」とは?
Auto Messe Web
リバティ・メディアCEOマッフェイの退任、背景にあるのはアンドレッティとのトラブルか
リバティ・メディアCEOマッフェイの退任、背景にあるのはアンドレッティとのトラブルか
AUTOSPORT web
『ローラT92/10(1992年)』“賃貸住宅ニュース”で強いインパクトを残した新規定グループCカー【忘れがたき銘車たち】
『ローラT92/10(1992年)』“賃貸住宅ニュース”で強いインパクトを残した新規定グループCカー【忘れがたき銘車たち】
AUTOSPORT web

みんなのコメント

2件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村