2021年のF1アブダビGPでは、レース終盤のセーフティカー運用がタイトル争いの行方を左右したため、大きな論争となった。統括団体であるFIAはこの一件に関して調査を開始した。
しかし、マクラーレンのザク・ブラウンCEOは、FIAがミスを隠蔽しようとするのではないかという懸念もある中で、実際に何が起こったのか、なぜそのような決定がなされたのか、きちんと説明することがF1の信頼のために重要であると考えている。
■レッドブル重鎮「角田がクラッシュして、SCを引き起こしていたら騒ぎになっていた……」
ブラウンは、2022年シーズンが開幕してしまえば論争は鎮静化するだろうと考える一方で、FIAには“アブダビ問題”を真剣に扱う責任があるとも感じているのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
えっ…! 軽自動車に「軽油」入れちゃった!? つい「うっかり間違い」では済まされない「燃料の油種」とは
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
日産「新型エルグランド」まもなく登場? 15年ぶり“全面刷新”で「アルファード対抗馬」なるか!? 待望の「次期モデル」どうなるのか
日産「新型スカイライン」今夏発売! 史上最強でレトロ風デザイン採用!? 匠“手組みエンジン”搭載した特別仕様、947万円から
京都~奈良~和歌山直結「京奈和道」最後の”ブツ切れ区間”どうなった!? 橋桁ニョキニョキ進行中&壮大な「地下トンネル」の計画とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?