タワーバーのあると10%ぐらいサスペンションがよく動く
乗用車ベースのツーリングカーのことを「ハコ(箱)車」というように、今のクルマのボディは、箱型のモノコックが基本。モノコックボディで剛性を高めるには、ボディがきちんと箱型になっているのが理想。
しかし、エンジンルームやトランクルームを見てみると、バルクヘッド、サイドパネル、フロント(リア)パネル、サスペンションメンバーと前後左右と下まわりは、しっかり箱状になっているが、箱の蓋の部分は、ボンネットが乗っかっているだけで、剛性パーツとしては機能していない……。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?