クラウンセダンやレクサス各車種の純正ナビが快適になる
データシステムから、トヨタ「クラウンセダン」やレクサス各車種に対応した「TV-KITスマート」が新たに登場しました。純正ナビでは走行中にナビ操作ができなかったり、テレビの視聴ができないという不満を解消できるアイテムとなっています。
レクサス「LBX」に今すぐ装着したい「TVキット」が登場! 走行中でも助手席の同乗者はテレビ視聴やナビ操作が可能。渋滞時に便利です
純正の機能や見た目を損なう心配がない
自動車アフターパーツ総合メーカーのデータシステムから新発売されたのは、トヨタ「クラウンセダン」やレクサス各車種用の「TV-KITスマート」だ。トヨタのクラウンセダンのほか、レクサスは「LBX」、「NX」、「RX」等に適合するスマートタイプのTV-KIT TTV442Sは、2024年6月11日にリリースされる。
純正ナビの場合、走行中はテレビの視聴やナビの操作はできないのが通常だ。ところがこのTV-KITを装着することにより、走行中でも純正ナビのテレビ視聴およびナビ操作ができるようになるというもの。純正ナビの使いにくさに不満を感じていたユーザーには嬉しいアイテムではないだろうか。
また、TV-KITオンのときもナビの自車位置やLCA(レーンチェンジアシスト)機能に影響を与えないところが特長となっている。純正ナビの使い勝手は良くしたいけれど、機能に影響があるのではと不安を感じるユーザーも安心して導入することができる。
さらに嬉しいポイントとして、カプラーオンで取り付けられるので、車両側の配線を傷つけることなく取り付けられるというところ。せっかくの愛車に手を加えてまでは取り付けたくないと考えるユーザーも多いと思われるので、この点からも導入しやすいのではないだろうか。
便利になっても純正の使いやすさは失われない
使用感についても、後付けのアイテムだとどうしても使いにくさを感じるのではないかと心配になるが、TV-KITスマートは純正ステアリングスイッチの操作によりテレビ視聴機能をオン/オフすることが可能となっている。取り付け前の従来の操作のままで、手元で簡単かつ安全に操作することができるので、使用感への不安も解消されている。さらに、付属の小型スイッチによって機能をオン/オフすることができる切り替えタイプもラインアップしているので、好みに応じてチョイスすることが可能だ。
純正ナビの不満を感じながらも、使用感や取り付けなど、どうしても妥協できないところがあって後付けアイテムの取り付けには乗り気でなかったというユーザーも、この際に導入を検討してみてはいかがだろうか。
《注意事項》 TV-KIT作動中にナビ操作可能です。ナビの自車位置も基本的に追従しますが下記の注意事項がございます。 ・TVKIT ON中も自車マークは基本的に追従しますが、純正時とは動き方や精度に差が生じます。(道路環境等によって一時的に進行方向や走行場所にずれが生じる場合がございます) ・TVKIT ON中はルート案内時に画面に表示される残距離より近い距離の音声ガイドが案内されます。 ・目的地を設定してルートガイドを使用中、表示されているルートを逸脱したときにリルート(経路再検索)されない場合があります。
TV-KITスマート
【品番/価格】 TTV442S(スマートタイプ)・TTV442(切り替えタイプ)/3万6300円(消費税込) ※適合車種はデータシステムの製品HPでご確認ください。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
これは便利!快適な車内泊をサポートするマコトバイオニクスの車内取付用カーテンレール兼用サイドレール
カジュアルに見えるけど最高ランクの安全性! KNOXの「シールド フルジップ フーディ/ジョガーパンツ」がジャペックスから発売
カベ横の空間を有効活用する簡易ガレージ「バイクガレージ2250 カベ」がドッペルギャンガーから発売!
アレイシ・エスパルガロ選手の日本GPレプリカモデル「F-17 Mips ALEIX-JAPAN」がオージーケーカブトから12月より数量限定発売!
DekiTech が焚き火台「炎満」のクラウドファンディングに新オプション&特典を加えて11/30まで実施中(動画あり)
9000人リストラにまさかの下方修正 そもそもこれまでの歴史を軽んじすぎでは? 純利益約93%減って……頼む、復活してくれよ日産!!
衝撃の300万円で登場? ちょうどいいEV=[ヒョンデ インスター]は今度こそ日本車キラーになれるのか!?
「ビタ付けみたいな車間詰め」に「急な車線変更」と乗用車ドライバーが嫌がるトラックの動き! マナー違反にみえる走りはトラックドライバーにとって苦肉の策だった
Jujuと可夢偉が2度の本気バトル。接触スレスレでレース後も白熱「“激”幅寄せをされた」「ちょっとどうなの?」
ヘッドライトのLED化で雪が溶けない! モータージャーナリストが自動車メーカーへ切に願う「着雪対策」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
そして、そうなった場合ディーラーでも分からず、分かったとしても直す術はないらしい。
金もらってるからと言って、何でも広告記事にすんな!