現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アルピーヌ、来シーズンを見据えた”かなり大きな”アップデートを予定「ダウンフォースを増やし、トップスピードも伸びるはず」

ここから本文です
アルピーヌ、来シーズンを見据えた”かなり大きな”アップデートを予定「ダウンフォースを増やし、トップスピードも伸びるはず」
写真を全て見る(1枚)

 アルピーヌF1はシーズン後半に向けて、2025年型マシンのベースとなる 「かなり大きな」アップデートを計画しているという。

 アルピーヌの2024年シーズンは厳しいものとなっている。開幕戦バーレーンGPでは最後尾グリッドに2台が並ぶという最悪の状態だった。

■ガスリー、苦戦アルピーヌF1のマシンコンセプト変更は「正しい選択だった」と評価

 さらにチームはテクニカル・ディレクターのマット・ハーマンがウイリアムズに移籍し、チーム代表のブルーノ・ファミンの退任が迫るなど、大きな体制変更を余儀なくされた。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ライバルみたいに失敗できない! マクラーレン、アップデートに慎重姿勢「改善を確信できるまで時間をかける」
ライバルみたいに失敗できない! マクラーレン、アップデートに慎重姿勢「改善を確信できるまで時間をかける」
motorsport.com 日本版
ルーキー向けのオフシーズン・レース開催案をF1チームが支持。課題は物流などの運営費
ルーキー向けのオフシーズン・レース開催案をF1チームが支持。課題は物流などの運営費
AUTOSPORT web
サマーブレイク前の輝きはどこに……? メルセデスF1「マシンがギリギリの状態」新フロア投入の弊害か
サマーブレイク前の輝きはどこに……? メルセデスF1「マシンがギリギリの状態」新フロア投入の弊害か
motorsport.com 日本版
ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」
ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」
motorsport.com 日本版
【分析】レッドブルは2024年マシンRB20が抱える問題の、決定的な証拠を見つけたのか?
【分析】レッドブルは2024年マシンRB20が抱える問題の、決定的な証拠を見つけたのか?
motorsport.com 日本版
ヒョンデ代表、2026年以降のWRC参戦は未確定事項と明かす。ヌービルとの1年契約が撤退の噂加速させるも「今発表できるのがそれだけなんだ」
ヒョンデ代表、2026年以降のWRC参戦は未確定事項と明かす。ヌービルとの1年契約が撤退の噂加速させるも「今発表できるのがそれだけなんだ」
motorsport.com 日本版
F1メカ解説|2024年、多くのチームがバランスに苦しむのは決して偶然じゃない……複雑すぎる”グラウンド・エフェクト”。苦悩は来年まで続くはず
F1メカ解説|2024年、多くのチームがバランスに苦しむのは決して偶然じゃない……複雑すぎる”グラウンド・エフェクト”。苦悩は来年まで続くはず
motorsport.com 日本版
ルノーCEO、2026年PU開発中止は”まだ決定したことではない”と説明「費用は節約できるが、マイナス面も評価する必要がある」
ルノーCEO、2026年PU開発中止は”まだ決定したことではない”と説明「費用は節約できるが、マイナス面も評価する必要がある」
motorsport.com 日本版
ニューウェイの存在が、チームに自信を植え付ける……アストンマーティン代表「もう勝てないような存在ではない」
ニューウェイの存在が、チームに自信を植え付ける……アストンマーティン代表「もう勝てないような存在ではない」
motorsport.com 日本版
角田裕毅、最優先目標はあくまでもレッドブルF1昇格。ただチーム移籍は「チャンスがあればしない理由はない」
角田裕毅、最優先目標はあくまでもレッドブルF1昇格。ただチーム移籍は「チャンスがあればしない理由はない」
motorsport.com 日本版
レッドブルの”最速F1マシン”を”モンスター”に変えてしまった要因は? 挑戦しすぎた開発が原因との声も
レッドブルの”最速F1マシン”を”モンスター”に変えてしまった要因は? 挑戦しすぎた開発が原因との声も
motorsport.com 日本版
私が間違ってました! F1マイアミGP責任者、当初はスプリントレースに否定的も初開催経て心変わり
私が間違ってました! F1マイアミGP責任者、当初はスプリントレースに否定的も初開催経て心変わり
motorsport.com 日本版
エイドリアン・ニューウェイのアストンマーティンF1加入は、どう決まったのか?:その時系列を追う
エイドリアン・ニューウェイのアストンマーティンF1加入は、どう決まったのか?:その時系列を追う
motorsport.com 日本版
メルセデスF1、イタリアGPで今季マシンW15は「どんどん遅くなった」と困惑。ハミルトンは今後のアップデートに期待
メルセデスF1、イタリアGPで今季マシンW15は「どんどん遅くなった」と困惑。ハミルトンは今後のアップデートに期待
motorsport.com 日本版
アウディF1、提携先ザウバーの成績は「受け入れられない」新首脳ビノットは最下位沈む現状に厳しい評価
アウディF1、提携先ザウバーの成績は「受け入れられない」新首脳ビノットは最下位沈む現状に厳しい評価
motorsport.com 日本版
特集|ハースF1率いる小松礼雄、前任シュタイナーにできなかった“投資”を引き出せた理由とは?
特集|ハースF1率いる小松礼雄、前任シュタイナーにできなかった“投資”を引き出せた理由とは?
motorsport.com 日本版
WEC、ドライバー3人体制義務化は見送りか。多くのチームから反対の声「レギュレーションが複雑になる」
WEC、ドライバー3人体制義務化は見送りか。多くのチームから反対の声「レギュレーションが複雑になる」
motorsport.com 日本版
ザウバー/アウディ、ドライバー人事絶賛悩み中? ベテランコンビにするか、若手を入れるか……まずはそこから決めるべきとビノット
ザウバー/アウディ、ドライバー人事絶賛悩み中? ベテランコンビにするか、若手を入れるか……まずはそこから決めるべきとビノット
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村