F1モナコGPの予選でRBのダニエル・リカルドは13番手とQ2敗退。舞台となるモンテカルロ市街地サーキットはオーバーテイクが非常に難しいことから、決勝に向けて「トップ10圏外からのスタートになったのは痛い」と語った。
今季が2022年シーズン以来のF1フル参戦となったリカルド。シーズン開幕前はレッドブル・レーシング復帰もあるかと噂されたが、ここまでチームメイトの角田裕毅に太刀打ちできていない。中国GP、マイアミGPとリカルドは復調の兆しを見せたものの、前戦エミリア・ロマーニャGPと今回のモナコGPでは再び角田に水をあけられている。
■角田裕毅、予想よりも厳しい予選……それでもモナコで8番グリッド確保「ミスが許されないからプレッシャーを感じたけど、それを楽しんだ」
モナコGPの予選でも、リカルドが予選Q2敗退に終わった一方、角田はQ3進出を果たして8番グリッドを獲得。入賞圏内から決勝レースを迎えることとなった。
リカルドはグランプリ初日から予選日にかけて後退してしまったとの考えを語った。
「タフな1日だった。ここモナコは予選が重要で、明日の決勝でトップ10圏外からスタートするのは痛いね」
リカルドはチームを介してそう語った。
「初日は良い位置につけていると感じていたしたし、そこからまだまだだと思っていた。だから今日を迎えるにあたり、間違いなくワクワクしていた」
「でも残念ながら、少し後退してしまった感じだ。自分の走りにガッカリした訳じゃないけど、ただ単に必要なところで最大限の力を出しきれなかった」
「マシンにトリッキーなところもあって、少し苦戦したけど、大きなミスをした訳じゃない」
「個人的には、1周目にタイヤを上手く使いこなすのが難しかった。ペースを上げることができても、他のドライバーほどタイムを上げることができなかった」
「予選では何度かこの位置につけている。確実に、この順位で状況が楽になる訳じゃないけどね」
「悔しいけど、チームと一緒にいくつかのことを良く理解して、決勝に向けて調子を上げていきたい」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?