終盤に嵐が襲ったF1サンパウロGPの予選でマクラーレンのランド・ノリスは7番手に終わったが、マシンにはポールポジションを獲得できるだけのポテンシャルがあったと語った。
サンパウロGPの金曜日に行なわれた決勝用の予選でノリスは、Q2をトップ通過。Q3に向けて好調さをアピールしていた。
■セッション終盤に”嵐”襲来! 上空は真っ暗に。フェルスタッペンがポールポジション獲得。角田裕毅は首位から0.5秒以内の僅差ながらQ1敗退|F1サンパウロGP予選
しかしQ3では天候が悪化し、各ドライバーが1周をまとめ上げることに苦戦する中で、ノリスはそれまでの好調さを再現できずに7番手タイムとなった。
そしてセッション途中に嵐が襲来し、赤旗終了となったことでノリスは挽回のチャンスも得られず。落胆を隠せない様子だった。
「マシンは素晴らしかった」とノリスは言う。
「今回はトップタイムを記録して、ポールポジションを獲得できるほど速かった。だから(7番手で終わって)かなり悔しいよ」
「何を感じたら良いのか分からない。マシンは素晴らしかった」
「マシンは予選ではとても生き生きとしていたし、最速を狙うには十分だったと言える。でも良いラップを出すこと、Q3で全てをまとめることは、全てがまた異なる仕事なんだ」
「十分に速かったから、残念だ。僕らにできたことは多くないから、また残念な予選になった」
一方チームメイトのオスカー・ピアストリは、Q3でのタイムアタック1回目でコースオフを喫し、10番手に甘んじた。
当時はまだ雨が本格的に降っていなかったものの、路面温度の低下や風の影響によってグリップレベルが下がっていたことが原因のようだ。
「いきなりグリップを失ってしまった」とピアストリは言う。
「既に雨が降っていたかどうか分からないけど、あの周はかなり苦しかった。みんなそうだったと思う」
「僕は前の周と同じように走ったんだけど、そのまま滑ってコースオフしてしまった。だから残念だよ。マシンのペースは良さそうだったけど、また明日頑張るよ」
そしてピアストリは次のように続ける。
「ペース的には良い一日だった」
「この天候のせいで、上手くいかなかったのは明らかだけど、Q3で何が上手くいかなかったかを見てみる必要がある」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?