舌を巻く貪欲的な速さ 乗り心地や操縦性も進化
これまで、アウディRS6 アバントに積まれていたV8ツインターボ・エンジンは、アグレッシブな響きだったものの、聞き惚れるほどではなかった。BMW M5やメルセデスAMG E 63Sのように。
【画像】歴代高速ワゴンで最も際立つ RS6 アバント・パフォーマンス 競合クラスの高性能モデルはコレ 全131枚
しかし、「パフォーマンス」は違う。パワーアップしただけでなく、音響的な強化も図られている。意欲的に回転する特性で、快音を引き出しやすくなってもいる。
排気音だけでなく、燃焼音を車内へ多く導くべく、防音材の一部を削ったそうだ。高回転域まで引っ張ると、リアルな重奏が充満する。同時に、人工的な印象は抑えられた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6月販売ランキング、NーBOX首位返り咲き!ダイハツ・タント3位に浮上!(24年6月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
【ジャパンタクシーにも台数負け】マツダ渾身の「CX-60」今年大苦戦のワケ。切り札はあるか?
名古屋~高崎が最短ルートに!? 長野の“山岳地帯”つらぬく新高速道路「上田諏訪連絡道路」のすごさとは 「地味に遠回り」解消図る超短絡路
なぜ「軽で白ナンバー」付けられた? 100万台装着のオリンピックナンバーの現状は? 9割が軽も「万博ナンバー」では変化あり?
政府主導で一気に「EV化」を促進した中国! やはり「電力不足」などの問題が発生していた
みんなのコメント