現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F2ボルトレト、ザウバー/アウディF1加入に近づく? モンツァ逆転勝利でチームに真剣味

ここから本文です
F2ボルトレト、ザウバー/アウディF1加入に近づく? モンツァ逆転勝利でチームに真剣味
写真を全て見る(1枚)

 ザウバー/アウディF1は2025年のドライバー1名が未定となっており、その選定を進めている。そして最近になり、FIA F2参戦中のガブリエル・ボルトレトが有力候補となりつつあるようだ。

 ボルトレトは2023年にFIA F3でチャンピオンとなり、今年はF2へ昇格。ルーキーながら、これまでに2度フィーチャーレースで勝利してランキング2番手と、いきなりチャンピオン争いを繰り広げている。

■ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」

 ボルトレトがザウバー/アウディの来季ドライバー候補として名前が上げられ始めたのは数週間前だが、その時点では現在チームに所属しているバルテリ・ボッタスが最有力候補だと考えられていた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

メルセデスのウルフ代表、フェルスタッペンとの交渉は”終了”と明かす「チーム内でうまくやって、外で浮気するわけにはいかないんだよ」
メルセデスのウルフ代表、フェルスタッペンとの交渉は”終了”と明かす「チーム内でうまくやって、外で浮気するわけにはいかないんだよ」
motorsport.com 日本版
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
motorsport.com 日本版
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
motorsport.com 日本版
マクラーレンの“最新秘蔵っ子”ウゴチュクがFIA F3にステップアップ。名門プレマ「彼には非常に高い潜在能力がある」
マクラーレンの“最新秘蔵っ子”ウゴチュクがFIA F3にステップアップ。名門プレマ「彼には非常に高い潜在能力がある」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】名伯楽アキ・アヨとの共闘は叶わず。今季限りでKTM離れるミラー「彼には影響力がある。陣営の良い武器になると思う」
【MotoGP】名伯楽アキ・アヨとの共闘は叶わず。今季限りでKTM離れるミラー「彼には影響力がある。陣営の良い武器になると思う」
motorsport.com 日本版
インディカー初テスト終えたチャドウィック、将来的な参戦に現実味を感じるも「残っている来年のシートは少ないから……」
インディカー初テスト終えたチャドウィック、将来的な参戦に現実味を感じるも「残っている来年のシートは少ないから……」
motorsport.com 日本版
フォーミュラE、公式テストで全チームが女性ドライバー起用へ。少なくとも半日の走行を義務化
フォーミュラE、公式テストで全チームが女性ドライバー起用へ。少なくとも半日の走行を義務化
motorsport.com 日本版
ラッセル獲得はレッドブルの選択肢にあらず? マルコ博士、ジュニア昇格が最優先と明言「まずは角田裕毅に何ができるか見てみよう」
ラッセル獲得はレッドブルの選択肢にあらず? マルコ博士、ジュニア昇格が最優先と明言「まずは角田裕毅に何ができるか見てみよう」
motorsport.com 日本版
小林可夢偉を担当するイタリア人エンジニアに聞く、スーパーフォーミュラと元F1戦士の印象「彼と共に初優勝できたら最高だ」
小林可夢偉を担当するイタリア人エンジニアに聞く、スーパーフォーミュラと元F1戦士の印象「彼と共に初優勝できたら最高だ」
motorsport.com 日本版
ロッシの”伝説”はまだまだ続く! 来季は活動縮小でもレースへの情熱は消えず「あと10年はクルマでレースをしたい」
ロッシの”伝説”はまだまだ続く! 来季は活動縮小でもレースへの情熱は消えず「あと10年はクルマでレースをしたい」
motorsport.com 日本版
アプリリアのテクニカルディレクター、アルベシアーノがホンダへ移籍。一方アプリリアには元KTMのステルラッキーニ加入
アプリリアのテクニカルディレクター、アルベシアーノがホンダへ移籍。一方アプリリアには元KTMのステルラッキーニ加入
motorsport.com 日本版
引退表明のラピエール、アルピーヌ・エンデュランス・チームのスポーティング・ディレクターに就任
引退表明のラピエール、アルピーヌ・エンデュランス・チームのスポーティング・ディレクターに就任
AUTOSPORT web
43歳アロンソが語る未来予想図。“唯一の優先事項”は3度目のF1タイトル……また出るならインディ500よりもダカールラリー?
43歳アロンソが語る未来予想図。“唯一の優先事項”は3度目のF1タイトル……また出るならインディ500よりもダカールラリー?
motorsport.com 日本版
佐々木歩夢、来季はRW-Idrofoglia Racing GPへ移籍しMoto2参戦継続「自分の進歩を続けたい」
佐々木歩夢、来季はRW-Idrofoglia Racing GPへ移籍しMoto2参戦継続「自分の進歩を続けたい」
motorsport.com 日本版
「ハースは数年で強力な相手になるはず」今季でチーム去るヒュルケンベルグ、小松礼雄代表主導の改革による進化を確信
「ハースは数年で強力な相手になるはず」今季でチーム去るヒュルケンベルグ、小松礼雄代表主導の改革による進化を確信
motorsport.com 日本版
2輪の新星アコスタが目指すのは、“バスケの神様”マイケル・ジョーダンの再現。新興KTMをシカゴ・ブルズにすることはできるか?
2輪の新星アコスタが目指すのは、“バスケの神様”マイケル・ジョーダンの再現。新興KTMをシカゴ・ブルズにすることはできるか?
motorsport.com 日本版
ロッシ、来年はレース活動縮小?「16レースは多すぎる。WECとGTワールドチャレンジ、どっちをやるのか決めないと」
ロッシ、来年はレース活動縮小?「16レースは多すぎる。WECとGTワールドチャレンジ、どっちをやるのか決めないと」
motorsport.com 日本版
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村