現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 脱ウイングレスは「正しかった」とプジョー技術責任者。競争力向上のため追加アップデートの検討認める

ここから本文です
脱ウイングレスは「正しかった」とプジョー技術責任者。競争力向上のため追加アップデートの検討認める
写真を全て見る(1枚)

 プジョーはすでに、来季2025年のWEC世界耐久選手権に向けて『9X8』の競争力を高めるため、“EVOジョーカー”を追加採用する可能性を検討している。

 同ブランドのテクニカルディレクターであるオリビエ・ジャンソニは、今週末に富士スピードウェイで開催されているシーズンの最後から2番目のラウンドを前に、アップデートされたプジョー9X8が引き続き苦戦していることを認めた。

FP3は縁石トラブルで赤旗終了。トヨタ8号車が最速も、多くのチームが予選シミュレーションできず/WEC富士

 今年4月に行われた第2戦イモラで大幅なアップデートが導入されて以来、ウイングが備わった改良型プジョーの最高位は第5戦サンパウロ6時間レースの8位となっている。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【角田裕毅F1第17戦展望】マシンの弱点が出にくいバクーで12番手。技術陣営も新型フロアの性能は「期待通り」と確認
【角田裕毅F1第17戦展望】マシンの弱点が出にくいバクーで12番手。技術陣営も新型フロアの性能は「期待通り」と確認
AUTOSPORT web
2025年の体制に揺れるポルシェ。IMSA行きが噂されるクリステンセンは「WECに残るために戦う」
2025年の体制に揺れるポルシェ。IMSA行きが噂されるクリステンセンは「WECに残るために戦う」
AUTOSPORT web
カスタマー・ポルシェ駆る25歳新鋭、ハイパーポールでまさかの失速。来季ワークス入りの噂も「ベストを尽くすだけ」
カスタマー・ポルシェ駆る25歳新鋭、ハイパーポールでまさかの失速。来季ワークス入りの噂も「ベストを尽くすだけ」
AUTOSPORT web
F1第17戦木曜会見:独自の風洞が完成し、ニューウェイも加入。2026年に向け「ゲームチェンジャーになる」とアロンソが期待
F1第17戦木曜会見:独自の風洞が完成し、ニューウェイも加入。2026年に向け「ゲームチェンジャーになる」とアロンソが期待
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第17戦展望】初日は前戦悩まされた新型フロアのデメリットは現れず11番手「セッションごとに改善できた」
【角田裕毅F1第17戦展望】初日は前戦悩まされた新型フロアのデメリットは現れず11番手「セッションごとに改善できた」
AUTOSPORT web
RBはアゼルバイジャンGPでリカルド車にも新型フロアを投入。マシン最適化のため“テスト”を実施/F1第17戦プレビュー
RBはアゼルバイジャンGPでリカルド車にも新型フロアを投入。マシン最適化のため“テスト”を実施/F1第17戦プレビュー
AUTOSPORT web
LMDh参入発表のジェネシス、シャシーはオレカか。本格参戦前にLMP2プログラム実施の可能性
LMDh参入発表のジェネシス、シャシーはオレカか。本格参戦前にLMP2プログラム実施の可能性
AUTOSPORT web
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第10回】モンツァでは新品よりも中古タイヤが機能する現象に直面。ペナルティには異論なし
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第10回】モンツァでは新品よりも中古タイヤが機能する現象に直面。ペナルティには異論なし
AUTOSPORT web
【WEC】ウイングレス脱却も、苦戦続くプジョー。来季に向け、さらなるアップデート必要か評価進める
【WEC】ウイングレス脱却も、苦戦続くプジョー。来季に向け、さらなるアップデート必要か評価進める
motorsport.com 日本版
ホンダは新エアロをテスト。旋回性向上も、根強く残る問題とは/MotoGPミサノ公式テスト
ホンダは新エアロをテスト。旋回性向上も、根強く残る問題とは/MotoGPミサノ公式テスト
AUTOSPORT web
「タイヤ寿命は彼らより長いと考えていた」判断ミスを認めたルクレール。代表はアウトラップの走り方が誤りだったと指摘
「タイヤ寿命は彼らより長いと考えていた」判断ミスを認めたルクレール。代表はアウトラップの走り方が誤りだったと指摘
AUTOSPORT web
2024年F1第17戦アゼルバイジャンGP決勝トップ10ドライバーコメントまとめ(1)
2024年F1第17戦アゼルバイジャンGP決勝トップ10ドライバーコメントまとめ(1)
AUTOSPORT web
恐るべし名門マンタイ。「奇妙なタイヤ戦略」で12台抜きを実現、WEC富士でLMGT3初代王者に輝く
恐るべし名門マンタイ。「奇妙なタイヤ戦略」で12台抜きを実現、WEC富士でLMGT3初代王者に輝く
AUTOSPORT web
フェルスタッペン、バイザーの問題で苦労も「競争力は向上」とポジティブ。初日2番手ペレスは「予選でトップを狙う」
フェルスタッペン、バイザーの問題で苦労も「競争力は向上」とポジティブ。初日2番手ペレスは「予選でトップを狙う」
AUTOSPORT web
ニッサンからFEに出場するナト、キャデラックで来季WEC参戦へ。JOTA“最後の一枠”はバトンか
ニッサンからFEに出場するナト、キャデラックで来季WEC参戦へ。JOTA“最後の一枠”はバトンか
AUTOSPORT web
2024年F1第17戦アゼルバイジャンGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第17戦アゼルバイジャンGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
自身初のWEC予選に向け「準備に時間を費やしました」と平川亮。「少ない燃料と新品タイヤでアタックするのが楽しみ」
自身初のWEC予選に向け「準備に時間を費やしました」と平川亮。「少ない燃料と新品タイヤでアタックするのが楽しみ」
AUTOSPORT web
ポルシェは「ほとんど2番目か3番目」トヨタらに対しペースが不足とエストーレ。選手権リードは「一貫性のおかげ」
ポルシェは「ほとんど2番目か3番目」トヨタらに対しペースが不足とエストーレ。選手権リードは「一貫性のおかげ」
AUTOSPORT web

みんなのコメント

2件
  • hit********
    ウィングレスもかっこよかったけど・・
    高速からのブレーキングに影響が出るんだって
    ブレーキをかけると、後輪が少し浮いてしまって、ロックしやすくなるから、制動力のコントロールが大変なんだそうで
    ちなみに、市販車でもサーキットを走るとよくわかります、だいたい120kmくらいで、後ろが沈み込んで、それ以上で速度域でブレーキングが安定しますね
  • そにー製パスタ
    次は何処に手を加えるのだろうか。
    ガワが正しかったと言うとなると、次は内側か。
    パワートレインの更新が個人的には望ましいと考えるが…。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村