プジョーはすでに、来季2025年のWEC世界耐久選手権に向けて『9X8』の競争力を高めるため、“EVOジョーカー”を追加採用する可能性を検討している。
同ブランドのテクニカルディレクターであるオリビエ・ジャンソニは、今週末に富士スピードウェイで開催されているシーズンの最後から2番目のラウンドを前に、アップデートされたプジョー9X8が引き続き苦戦していることを認めた。
FP3は縁石トラブルで赤旗終了。トヨタ8号車が最速も、多くのチームが予選シミュレーションできず/WEC富士
今年4月に行われた第2戦イモラで大幅なアップデートが導入されて以来、ウイングが備わった改良型プジョーの最高位は第5戦サンパウロ6時間レースの8位となっている。
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みんなのコメント
高速からのブレーキングに影響が出るんだって
ブレーキをかけると、後輪が少し浮いてしまって、ロックしやすくなるから、制動力のコントロールが大変なんだそうで
ちなみに、市販車でもサーキットを走るとよくわかります、だいたい120kmくらいで、後ろが沈み込んで、それ以上で速度域でブレーキングが安定しますね
ガワが正しかったと言うとなると、次は内側か。
パワートレインの更新が個人的には望ましいと考えるが…。