現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 脱ウイングレスは「正しかった」とプジョー技術責任者。競争力向上のため追加アップデートの検討認める

ここから本文です
脱ウイングレスは「正しかった」とプジョー技術責任者。競争力向上のため追加アップデートの検討認める
写真を全て見る(1枚)

 プジョーはすでに、来季2025年のWEC世界耐久選手権に向けて『9X8』の競争力を高めるため、“EVOジョーカー”を追加採用する可能性を検討している。

 同ブランドのテクニカルディレクターであるオリビエ・ジャンソニは、今週末に富士スピードウェイで開催されているシーズンの最後から2番目のラウンドを前に、アップデートされたプジョー9X8が引き続き苦戦していることを認めた。

FP3は縁石トラブルで赤旗終了。トヨタ8号車が最速も、多くのチームが予選シミュレーションできず/WEC富士

 今年4月に行われた第2戦イモラで大幅なアップデートが導入されて以来、ウイングが備わった改良型プジョーの最高位は第5戦サンパウロ6時間レースの8位となっている。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

苦戦するチームに「特効薬はない」アルピーヌ新代表オークス、競争力向上のためにアップデートに頼りすぎないよう慎重な姿勢
苦戦するチームに「特効薬はない」アルピーヌ新代表オークス、競争力向上のためにアップデートに頼りすぎないよう慎重な姿勢
AUTOSPORT web
順調に進むアウディのPU開発。一方で他メーカーとの差も認識「埋めなければいけないギャップがある」とビノット
順調に進むアウディのPU開発。一方で他メーカーとの差も認識「埋めなければいけないギャップがある」とビノット
AUTOSPORT web
シーズン後の新『F1ルーキーレース』、2024年の開催はなし。2025年の実現を視野に議論を継続へ/F1コミッション
シーズン後の新『F1ルーキーレース』、2024年の開催はなし。2025年の実現を視野に議論を継続へ/F1コミッション
AUTOSPORT web
フォーミュラE、プレシーズンテストでの女性ドライバー起用を義務化。最大22名が参加へ
フォーミュラE、プレシーズンテストでの女性ドライバー起用を義務化。最大22名が参加へ
AUTOSPORT web
レッドブル、過去1年間でメルセデスから200人以上のスタッフを採用。レッドブル・パワートレインズ部門に加入
レッドブル、過去1年間でメルセデスから200人以上のスタッフを採用。レッドブル・パワートレインズ部門に加入
AUTOSPORT web
車椅子のロバート・ウィケンス、目指すはヒョンデLMDhか。ボッシュ新システムの「可能性に期待」
車椅子のロバート・ウィケンス、目指すはヒョンデLMDhか。ボッシュ新システムの「可能性に期待」
AUTOSPORT web
【F1チーム代表の現場事情:フェラーリ】ライバルのウイングとドライバーのミス。問題が多発したバスールの2週間
【F1チーム代表の現場事情:フェラーリ】ライバルのウイングとドライバーのミス。問題が多発したバスールの2週間
AUTOSPORT web
この数年リカルドには“闘争本能がなかった”とマルコ「レッドブルを離れる決断がキャリアの転機」と指摘
この数年リカルドには“闘争本能がなかった”とマルコ「レッドブルを離れる決断がキャリアの転機」と指摘
AUTOSPORT web
グッドイヤー、今季中の『ミディアム・プラス』初投入を見送りへ「必要性を感じない」
グッドイヤー、今季中の『ミディアム・プラス』初投入を見送りへ「必要性を感じない」
AUTOSPORT web
ニューウェイと契約したアストンマーティン、フェルスタッペンの獲得にも関心
ニューウェイと契約したアストンマーティン、フェルスタッペンの獲得にも関心
AUTOSPORT web
原因は『順位表示灯とトランスポンダーの配線』ポルシェ、IMSAインディアナポリスでの違反を説明
原因は『順位表示灯とトランスポンダーの配線』ポルシェ、IMSAインディアナポリスでの違反を説明
AUTOSPORT web
「レッドブルの将来のため、6戦でローソンの力を見ることは重要」リカルド解任の辛い選択についてホーナーが語る
「レッドブルの将来のため、6戦でローソンの力を見ることは重要」リカルド解任の辛い選択についてホーナーが語る
AUTOSPORT web
F1ルーキースプリント、今季は実施なしの方向。短期間での準備・調整間に合わず……2025年開催に向け検討続く
F1ルーキースプリント、今季は実施なしの方向。短期間での準備・調整間に合わず……2025年開催に向け検討続く
motorsport.com 日本版
雲へ飛び込むアタックに混乱の声「道路の端すら見えない」「ここまで深いのは初めて」/WRCチリ デイ2コメント
雲へ飛び込むアタックに混乱の声「道路の端すら見えない」「ここまで深いのは初めて」/WRCチリ デイ2コメント
AUTOSPORT web
シビック・タイプR CNF-R、2戦連続でアップデート。S耐第5戦鈴鹿ではサスペンションを強化
シビック・タイプR CNF-R、2戦連続でアップデート。S耐第5戦鈴鹿ではサスペンションを強化
AUTOSPORT web
「インディ500の次に重要な勝利」ボビー・レイホール、“地元”でのBMW初ワン・ツーに感無量/IMSA
「インディ500の次に重要な勝利」ボビー・レイホール、“地元”でのBMW初ワン・ツーに感無量/IMSA
AUTOSPORT web
アストンマーティン、今や常勝軍団マクラーレンの“慎重な”アプデ計画に注目「検証しないのは愚かなこと」
アストンマーティン、今や常勝軍団マクラーレンの“慎重な”アプデ計画に注目「検証しないのは愚かなこと」
motorsport.com 日本版
取りこぼしやエンジントラブル。日本メーカーはアジアで復活か/MotoGPの御意見番に聞くインドネシアGP
取りこぼしやエンジントラブル。日本メーカーはアジアで復活か/MotoGPの御意見番に聞くインドネシアGP
AUTOSPORT web

みんなのコメント

2件
  • hit********
    ウィングレスもかっこよかったけど・・
    高速からのブレーキングに影響が出るんだって
    ブレーキをかけると、後輪が少し浮いてしまって、ロックしやすくなるから、制動力のコントロールが大変なんだそうで
    ちなみに、市販車でもサーキットを走るとよくわかります、だいたい120kmくらいで、後ろが沈み込んで、それ以上で速度域でブレーキングが安定しますね
  • そにー製パスタ
    次は何処に手を加えるのだろうか。
    ガワが正しかったと言うとなると、次は内側か。
    パワートレインの更新が個人的には望ましいと考えるが…。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村