スーパーGTのGT300クラスに参戦するmuta Racing INGINGは、2月1日に2022年シーズンの参戦体制を発表。車両やドライバーを変更してシーズンに臨むことを明らかにした。
2021年からCars Tokai Dream28とタッグを組む形でスーパーGTに参戦しているINGING。昨年はCars Tokai Dream28が長年走らせていたマザーシャシーのロータス・エヴォーラで参戦していたが、今季はその車両をスイッチ。1月の東京オートサロンでお披露目されたGR86 GTを採用する。
■【スーパーGT】『GR86 GT』は素材の味を活かしたクルマ? apr金曽代表が語る新車両のコンセプト
GR86 GTを製造したaprの金曽裕人代表は以前、motorsport.comの取材に対して、車両を製造するのは「3台が上限」とコメントしていた。この車両は既にaprの30号車とSHADE RACINGに供給されることが明らかになっているため、今季のGR86 GT使用チームがこれで出揃ったと言えるだろう。
また、muta Racing INGINGはドライバーラインアップにも変更があった。昨年は加藤寛規と阪口良平のベテランコンビでシーズンを戦っていたが、今季は加藤のパートナーに堤優威が起用される。堤は昨年、244号車たかのこの湯 GR Supra GTのドライバーとして優勝も経験し、タイトル争いにも絡む活躍を見せており、成長著しい若手ドライバーのひとりと言える。
また、タイヤはブリヂストンで変更はなし。車両カラーリングも昨年同様、mutaのロゴがあしらわれたブラック&ゴールドとなる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?