サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【MotoGP】昨年2勝のミゲル・オリベイラ、ついにKTMファクトリーのウェア装着!

ここから本文です

【MotoGP】昨年2勝のミゲル・オリベイラ、ついにKTMファクトリーのウェア装着!

【MotoGP】昨年2勝のミゲル・オリベイラ、ついにKTMファクトリーのウェア装着!

 MotoGP2021年シーズン、ミゲル・オリベイラはテック3・KTMからKTMのファクトリーチームへと昇格。先日、そのオリベイラがファクトリーチームのウェアに身を包んだ姿が公開された。

 オリベイラは2019年にMotoGPクラスにデビュー。昨年、KTMファクトリーチームのポル・エスパルガロがレプソル・ホンダ移籍を決めた結果、彼がその後任として昇格する事になった。

■“勝利無くとも”後悔なし! エスパルガロ弟、KTM4年間での仕事を誇る

 彼は昨シーズンのスティリアGPで、自身そしてテック3にとって最高峰クラスでの初優勝を記録。さらに母国戦のポルトガルGPで2勝目を挙げるなど、躍進を見せた。

 2021年シーズン、オリベイラはブラッド・ビンダーとチームメイトとなる。彼らはMoto2時代にも同チームに所属した経験があり、最高峰クラスでもそれは続くことになった。

 なおKTMは昨年の躍進によって、これまで適用されていたコンセッション(優遇措置)を消失。ライバルと同じようにテストや空力開発などに制限がかかることになった。また今年1月には2022~2026年までのMotoGP継続参戦でプロモーターのドルナ・スポーツと合意に至っている。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します