現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > Ksフロンティア KTMカーズ、2024年もクロスボウGT-Xでスーパー耐久ST-1クラスに挑戦

ここから本文です

Ksフロンティア KTMカーズ、2024年もクロスボウGT-Xでスーパー耐久ST-1クラスに挑戦

掲載
Ksフロンティア KTMカーズ、2024年もクロスボウGT-Xでスーパー耐久ST-1クラスに挑戦

 3月25日、2023年のスーパー耐久シリーズST-1クラスチャンピオンチームであるKsフロンティア KTMカーズは、ENEOSスーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONEの参戦体制を発表した。今季も特徴的なキャノピー、流麗なスタイルが特徴のKTMクロスボウGT-XでST-1クラスに参戦する。

 クロスボウGT-Xは、オーストリアのKTMが手がける新世代のトラック用モデル。2021年からスーパー耐久に投入され、2023年までST-1クラスを3連覇しているが、今季もその特徴的なマシンの走りをスーパー耐久で楽しめることになった。

Porsche Team EBI、2024年もスーパー耐久ST-Zクラスに挑戦。久保凜太郎と岩澤優吾が加入

 今季ステアリングを握るのは、スーパーGTでも戦うIDA TAIYO、大ベテランの高橋一穂、そして高橋と長年組む加藤寛規、そしてチームが信頼する吉本大樹という4人。2023年と同じドライバーラインアップだ。さらに第2戦富士24時間では2023年同様、小林崇志が加わる。チームは今季もクロスボウGT-Xを乗りこなしてきたドライバーと、マシンを熟知するチームで確実な走りで戦っていく。

 またチームのレースクイーンは、燃料添加剤『CATACLEAN』をPRするユニット『CATACLEAN Twinkles』の原あゆみさん、木村楓さんのふたりが務める。

Ks フロンティア KTMカーズ
2024年スーパー耐久参戦体制
車両名:シンティアム アップル KTM
ゼッケン:2
ドライバー:IDA TAIYO/高橋一穂/加藤寛規/吉本大樹/小林崇志(第2戦富士24時間のみ)
監督:牛嶋哲司
チーフエンジニア:渡邊信太郎
車両メンテナンス・運営:クインゲルト株式会社
レースクイーン(CATACLEAN Twinkles)原あゆみ/木村楓

関連タグ

こんな記事も読まれています

大注目のビッグネーム多数。5月8日開催のスーパー耐久富士公式テストのエントリーリストが発表
大注目のビッグネーム多数。5月8日開催のスーパー耐久富士公式テストのエントリーリストが発表
AUTOSPORT web
⽇本⾃動⾞⼤学校がスーパー耐久富士24時間の参戦体制を発表。6名のドライバーと新パーツで挑む
⽇本⾃動⾞⼤学校がスーパー耐久富士24時間の参戦体制を発表。6名のドライバーと新パーツで挑む
AUTOSPORT web
【途中経過】2024年スーパーGT第2戦富士 決勝1時間半後
【途中経過】2024年スーパーGT第2戦富士 決勝1時間半後
AUTOSPORT web
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 決勝3時間後
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 決勝3時間後
AUTOSPORT web
【富士最高速チェック:GT300】デビュー戦のGAINER Zが最速。GT3勢が僅差で続く/スーパーGT第2戦
【富士最高速チェック:GT300】デビュー戦のGAINER Zが最速。GT3勢が僅差で続く/スーパーGT第2戦
AUTOSPORT web
D’station Racing、スーパーGTでのチャーリー・ファグの第3ドライバー起用を正式発表
D’station Racing、スーパーGTでのチャーリー・ファグの第3ドライバー起用を正式発表
AUTOSPORT web
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
AUTOSPORT web
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
AUTOSPORT web
【富士最高速チェック:GT500】ドライでは形勢逆転。ホンダ・シビックが上位5台を占める/スーパーGT第2戦
【富士最高速チェック:GT500】ドライでは形勢逆転。ホンダ・シビックが上位5台を占める/スーパーGT第2戦
AUTOSPORT web
スーパーGT第2戦富士のZFアワードはGT300でポール・トゥ・ウインを飾ったJLOCが受賞
スーパーGT第2戦富士のZFアワードはGT300でポール・トゥ・ウインを飾ったJLOCが受賞
AUTOSPORT web
【ポイントランキング】2024スーパーGT第2戦富士終了時点
【ポイントランキング】2024スーパーGT第2戦富士終了時点
AUTOSPORT web
小暮卓史「今までに無いくらい緊張」。元嶋佑弥「ぶっちぎりで勝ちたい」【第2戦GT300予選会見】
小暮卓史「今までに無いくらい緊張」。元嶋佑弥「ぶっちぎりで勝ちたい」【第2戦GT300予選会見】
AUTOSPORT web
小暮卓史「ホッとしています」。元嶋佑弥「タイヤがプッシュに応えてくれた」【第2戦GT300決勝会見】
小暮卓史「ホッとしています」。元嶋佑弥「タイヤがプッシュに応えてくれた」【第2戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
FIA-F4第2戦富士で複数エントラントが参戦見合わせの異常事態発生。原因不明のエンジントラブルが理由
FIA-F4第2戦富士で複数エントラントが参戦見合わせの異常事態発生。原因不明のエンジントラブルが理由
AUTOSPORT web
GRスープラ勢、苦しかった富士でも光ったau TOM’Sの強さ。46kgのSWを積みながら7ポジションアップの4位
GRスープラ勢、苦しかった富士でも光ったau TOM’Sの強さ。46kgのSWを積みながら7ポジションアップの4位
AUTOSPORT web
バースレーシングプロジェクト、サンライズブルバードとともにニュルブルクリンク24時間挑戦へ
バースレーシングプロジェクト、サンライズブルバードとともにニュルブルクリンク24時間挑戦へ
AUTOSPORT web
JLOC新加入の伊与木エンジニアが語る新パーツの狙いと、ホンダ時代の知見が活きた“ちょんまげ”の相乗効果
JLOC新加入の伊与木エンジニアが語る新パーツの狙いと、ホンダ時代の知見が活きた“ちょんまげ”の相乗効果
AUTOSPORT web
【GT300マシンフォーカス】最新フェラーリ296 GT3はまるでLMP3? 目指すはアンダー傾向を抑える“脚を動かす”クルマ作り
【GT300マシンフォーカス】最新フェラーリ296 GT3はまるでLMP3? 目指すはアンダー傾向を抑える“脚を動かす”クルマ作り
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村